先月からコロナが5類扱いになった事も


あって、ずっとやりたかったアクセサリー作り


をしたり






ちなみにイヤーカフ




友人と菖蒲祭りに行ったり、







ドックフェスに行ったり





ランチしたり




観葉植物🪴を買って来たり




いつものコンビニのパートの他にアルバイト


したり驚き




翌週もまたランチ



またまたランチして。。。


映画も観た。



と久しぶりにお出かけが続いたら、体調を崩


した笑い泣き


ちょっと調子にのって、自分がコロナ前より歳


とったことにやっと気付く泣き笑い


そんな日々を過ごしてきて、







今日、リュウのカット日




柴犬カット✨


疲れていたからか


いつもより酷い逆クシャミ


ってかこれって逆クシャミ❓❓




獣医師さんのYouTubeに逆クシャミは口を


閉じて息を吸うという動画があった。


息をかけるといいという人もいるけど。。。


リュウがこの状態の時は首から背中がガチ


ガチに硬くなった状態になるので、私は


硬くなった部分をもみほぐす。


リュウはそれで落ちつくのですが。。。


みなさんはこの状態の時どう対処しますか