メリーの水晶体脱臼の治療は前方脱臼に

しないこと。

緑内障、網膜剥離などの合併症にならない

ようにする事。

という事で眼科専門医の先生から2種類の

目薬が処方されましたが、






メリーはお散歩も頑張ってますよ。






 



結構しみるらしく、目薬をさした後は

こんなお顔びっくり

そしてなぜか見えないのに逃げたりする。

可愛い😍

でも隠れるのはテーブルの下。

見えなくなってもう5年以上経ってのに

配置覚えてるのかなぁ。


眼科専門医の先生から主治医に処方して

貰うようにと言われ処方して頂けるように

なった2本の目薬



ありがたかったけど、

1日にさす回数が違う😭


緑内障の目薬は良かったんだけど、





消炎剤のジクロード点眼薬は

眼科専門医は1日2回。

でも主治医は1日に3〜4回という。

どうすればいい😭

眼科専門医の先生の処方でいいのよね。

と楽な道を取る飼い主😅

白目の炎症は落ち着いたようで、メリーは

とても元気ですおねがい









そしてリュウは豆柴カットして2週間。



豆柴から



秋田犬の子犬になり😁





今はこんな感じ





もう柴犬ではない??

秋田犬の子犬でもない。

たぬきでもない。

ただのあざといポメのリュウだぁ爆笑

あっという間に伸びるのねぇ


カメラを向けると必ず見てくれる(笑)