昨日は猫の日猫でしたね。

我が家にとっては昨年亡くなったココを我が家に

迎えた日。

うちの子記念日


手のひらにのるくらい小さかったココわんわん

今更ですが、2012年1月4日生まれのダックスちゃん、

ダックス君はいませんか?




ココは他の子よりも小さくて、ブリーダーさんに

残っていた最後の男の子。

そしてブリーダーさんにはココの妹?お姉ちゃん

が次のワンちゃんを産ませる為に

残されていました。(本当はこの子を連れて帰り

たかったのですが、断られました。)

以前にもブログに書きましたが、産ませるだけに

残されるこの子がかわいそうで、

本当はこの女の子も一緒に引き取りたかった。

ココが、亡くなった時がブリーダーさんから

この女の子の繁殖犬引退と言われてたタイミング

の歳だったので、

まだ亡くなって間もなかったけれど、

ココがこの女の子を引き取れって言ってる

ようで勇気を出して連絡しましたが、

返ってきた言葉は

「もう居ませんよ。また新しい子を見に来ません
か?」

という言葉でした。

「どなたかひきとられたんですか?」と

聞きましたが、居ないと言うだけ。

今更ですが、もし、同じ誕生日の子が居たらなぁ。

とブログに載せちゃいました。

あの時はまだココを亡くした苦しみのドン底で、

勇気を振り絞って引き取る事を決めての連絡

でした。

商売だから仕方がないのだろうけど、

暫くは腑抜けの状態ショボーン

なんか愚痴になってますね笑い泣き

少しづつ、楽しかった時の思い出だけを泣かず

に話せるようになって、

ココとの時間を与えて貰ったことに感謝して、

メリーとの日々を過ごしています。


近所の神社の⛩梅の花と



昨日の山鹿百華百彩

初めて犬連れで行きましたが…

ブラックブリンドルのメリーの撮影に苦戦びっくり

唯一のメリーがハッキリ写った写真かも。



この写真もメリーの顔見えない