国際文化祭Ⅰ | 『格闘戦士 T-KICKER/ティーキッカー』

『格闘戦士 T-KICKER/ティーキッカー』

テコンドーヒーロー「格闘戦士 ティーキッカー」の情報発信ブログ


2023年11月26日(日)

国際交流のイベント

「国際文化祭」

〜国境なく、友情が華ひらく〜

が守口市立藤田小学校にて開催!


〈T-VERSE〉のヒーロー達が守口市に登場!

ステージイベントにて


〈T-VERSE〉ヒーローショー

【第1部】

「GIRLS SQUAD/ガールズ・スクワッド」

【第2部】

「格闘戦士 T-KICKER/ティーキッカー」
が行われました!


【第1部】

「GIRLS SQUAD/ガールズ・スクワッド」

レポート1


〈STORY〉


リリムス学園に男が歩いてやって来る。

「準備は出来たかい?」

どこからかロフィの声がする。

「はい。今日はここリリムス学園の

 国際交流のイベントです。

 今日のイベントにとても強い男が

 ブラジルからゲストとしてやって来ます。

 その外国からのゲストをこのマスクで

 洗脳して我々の手下する作戦、

 抜かりはありません。」

答える男。

「そして、我々の支部を日本だけじゃなく

 世界中に広げるんだからね。」

「はい、もしティーキッカーが

 邪魔しに来てもこの男を使って

 ティーキッカーを倒させます。」

一石二鳥。とても合理的だ。

 僕の好きな作戦だよ。

 有能な君も一緒に新しい世界を作ろう。

 頼んだよ。」

男の言葉に満足気なロフィの声。

「ありがとうございます。

 お任せ下さい。」

その時、車の到着音が聞こえる。

「外国からのゲストが来た様です。では。」

迎えに行く男。


入れ違いにリリムス学園の教師、

サラとアイがやってくる。

「今日は私達リリムス学園の大事な

 国際交流のイベントだから

 しっかり警備しないといけないわね。」

サラとアイが2人で話しをしていると

男とブラジルからのゲストがやって来る。



「あっ、今日の外国からの

 ゲストが来られたみたい。」

お互いに近寄る。

「こんにちは。

 私は通訳の西園寺と申します。

 リリムス学園の先生方でしょうか?」

「はい、私は保健室のサラです。

 こちらは情報処理のアイ先生です。」



「こちらはブラジルから来られた

 マーカス先生です。」

西園寺、隣のゲストを紹介する。

マーカス、ポルトガル語で挨拶する。

挨拶を返すサラ。

「こんにちは。長旅でお疲れに

 なられたのではないですか?」

「ぼちぼちでんなあ。」 

日本語で答えるマーカス。

驚いたサラが聞く。

「あら?日本語がお上手なんですね。」

「私は日本が大好きで

 特に大阪が好きで色々勉強しました。」

嬉しそうに答えるマーカスに

「そうなんですね。」

微笑むサラとアイ。



会話に気を取られているサラ達を尻目に

隠れて西園寺が何やら電話をしている。

「今だ。来い!」

その合図をキッカケに



「うりゃあー」

ドクロ面の男が入って来る。

思わず身構えるサラとアイ。

「あなた財団の手先?それとも…

 ロフィに洗脳されたうちの生徒なの!」

サラが声を荒らげる。

「我々の新しい世界を作るために、

 このリリムス学園の教師、

 生徒を洗脳する!」

「暴力はやめなさい!」

制止しようとするサラ。

「うるせえ!」

聞く耳を持たないドクロ面。


「アイ先生!

 マーカスさんを守って!」

叫ぶサラ。

「了解!」

マーカスの前に立つアイ。


「ひええ〜」

ワザとらしく逃げる西園寺。

サラに襲いかかるドクロ面。



サラ、ドクロ面と戦う。

手刀を打ち込み蹴散らす。

しかし、サラにやられたドクロ面は

「こいつを使えばおまえの攻撃は

 効かなくなるんだよ!」


叫ぶと懐から取り出した

ナイトメアを飲み始める。


「やめなさい!

 ナイトメアは危険ドラッグなのよ。」

「カラダがボロボロになるのよ!」

サラとアイが止めようと声を出すが

ドクロ面、ナイトメアを飲み干す。

「ウォー!」

覚醒する。




サラ、ドクロ面を止めようと

手刀やキックを放つが、

ナイトメアを飲んだ身体には効かない。


逆に凄いパワーで投げ飛ばされる。

サラを吹っ飛ばしたドクロ面が

今度はマーカスの方に向かう。



ドクロ面の前に立ちはだかるアイ。

マーカスを守ろうと蹴るが

やはり効かずに捕まってしまう。



アイを捕まえたドクロ面を、

そのピンチを見ていたマーカスが蹴る。

「ウッ!」

蹴られてアイを離すドクロ男。

さらに蹴りを放つマーカス、

ドクロ男を蹴り飛ばして構える。

そのマーカスの周りに

立ち上がったサラとアイも

ドクロ男を取り囲んで構える。

「クソ!」

敵わないと見て逃げるドクロ男。


サラとアイがマーカスに近寄る。

アイ、マーカスに頭を下げ

「ありがとうございました。

 私が守るはずが逆に助けられました。」


「お怪我はありませんか?」

「大丈夫です。」

聞くサラに答えるマーカス。

「ナイトメアを使ってる男を

 吹き飛ばすなんて強いんですね。」

「私はブラジルの格闘技カポエラを

 やってますから。」

「それでそんなに強いんですね。」

「でもあなた達も強いです。」

マーカスと会話して

少し安心するサラとアイ。

しかし…


To be continued



■「国際文化祭」

 〜国境なく、友情が華ひらく〜

・日時:2023年11月26日(日)

    午前11時〜午後4時

・場所:守口市立藤田小学校

    〒570-0014

    大阪府守口市藤田町1-58-18

・問合:一般社団法人 

    守口門真青年会議所