かどま市スポーツ ・レクリエーションフェスティバル2023 第2部Ⅰ | 『格闘戦士 T-KICKER』

『格闘戦士 T-KICKER』

テコンドーヒーロー「格闘戦士 ティーキッカー」の情報発信ブログ


2023年11月12日(日)、

様々なスポーツを体験出来るイベント、

「かどま市スポーツ

 レクリエーションフェスティバル2023」

が大勢の参加者を集めて

門真市民プラザにて盛大に開催されました!


そのグランドでのステージイベントで

〈T-VERSE〉ヒーローショー

【第1部】

「GIRLS SQUAD/ガールズ・スクワッド

 テクノリア&ソーンビーナス」

【第2部】

「格闘戦士 T-KICKER/ティーキッカー」

が行われました!


第2部の門真のヒーロー

「格闘戦士ティーキッカー」ショー

レポートⅠ


〈STORY〉


ワルそうな高校生の虎太郎が

タバコを吸いながら電話をしている。

「そうなんですよ〜。私は弁護士なんですが、

 オタクのお孫さんが事故を起こしてしまい

 すぐに100万円必要なんです。

 コンビニで電子マネーを買って‥。」

そこに、ティーキッカーや

ガールズ・スクワッドに助けてもらった

ワル(リュウジ)が、

虎太郎の後ろからやって来る。

そして、話している虎太郎の

スマホを取り上げる。

「やめとけ。もう闇バイトはやめだ。」

「あっ兄貴。どうしたんです急に。」

驚いて振り向く虎太郎。

「闇バイトとかナイトメアを

 買うのはもうやめだ。

 俺と一緒に学校に行こう。」

告げるリュウジ。



「エッ、リリムス学園にですか?」

怪訝そうに聞き返す虎太郎。

「ああ、俺を兄貴って慕ってくれる

 おまえも一緒に連れて行きたいんだ。」

「あっ、ロフィさんの言ってる

 新しい世界を作りに行くんですね!

 任せて下さい!」

嬉々として返事する虎太郎。

「それもヤメだ。

 とにかく一緒に来い。

 一緒に先生達と話したい。」




「ハア?兄貴、何を言ってるのかワケが

   わかんないでやんすよ、俺は闇バイト

 しないとまずいんでやんすよ。」

「ナイトメアを買うのは諦めろ。」

一方的に決めるリュウジ。

「違うんでやんすよ。

 俺はスマホのオンラインゲームで

 課金しちゃって、その借金を返すのに

 金が要るでやんすよ。」



「そして闇バイトで借金を返す方法を

 ロフィさんがSNSで教えてくれたんだろ?」

「そうでやんす。」

お見通しのリュウジ。

「やっぱり‥、とにかく一緒に来い!」

その時、何処からかロフィの声がする。

「ちょっと待って欲しいなあ。」



ダークライダー1号が現れる。

ダークライダー1号のマスクのスピーカーから

ロフィの声が聞こえている。

「君のことは期待していたんだよ。」

それを聞いて少したじろぐリュウジ。

「その声はロフィさん!

 俺はあなたの事は信じてます‥けど、

 マスクは返します。ごめんなさい。」

恐る恐る切り出すリュウジ。

「そうかい、ガッカリだなあ。

 では虎太郎君、君にマスクを与えよう。

 そして新しい世界を一緒に作ろうよ。

 借金も無しにする様に財団に言っておくよ。」


「ホントですかロフィさん!やったあ。」

飛び上がって喜ぶ虎太郎。

「さあ、早く財団に行ってマスクを

 受け取りたまえ。」

「わかったでやんす!」

「おい、ちょっと待て!」

リュウジの制止を聞かずに、

虎太郎が財団に向けて走り去る。

そしてロフィが話す。

「僕はやる気のある無能には用は無いんだよ。

 それでは君には教育を始めよう。

 では1号頼んだよ。」


「‥‥。」

無言でジリジリとリュウジに近付く1号。

「待て!装着!」

どこからか声がする。


ティーキッカー、ギアボックスを持って登場!

「現れたなティーキッカー。待っていたぞ!」

構えるティーキッカー、そして叫ぶ。

「その子に手を出すな!」

「こいつに手出しはしない。

 俺はおまえと戦うのが俺の目的だ。」

答えるダークライダー1号,

「何!」

驚くティーキッカーに

「おまえを倒して私が最強となる。

 そしてその最強のチカラで、

 リリムス学園もこの街も私が支配する。」



それを聞いたティーキッカー、

「そうはいかない。

 街を汚す者、イジメや暴力は許せない。

  僕が蹴りを付ける!  

 行くぞ、1stラウンドだ!」                                 



ティーキッカーと

宿敵ダークライダー1号の戦い!

ダークライダー1号の攻撃を

テコンドーステップで躱す。


カウンターのテコンドーキック!

ダメージを与えて


ダークライダー1号の空中殺法も

空中で迎撃し蹴り落とす!


「これでフィニッシュだ!TKスラッシュ!」

必殺の後ろ回し蹴りを放つ。



吹っ飛ぶダークライダー1号。

「くそっ、俺は何故おまえに勝てないんだ‥。」

自分に問いかける1号。


「僕はテコンドーで本当の強さを学んだ。

 武道の心の強さはおまえ達の悪の心には

 絶対負けない!」

ティーキッカーが1号に言い放つ。

「待て!まだまだだ。第2ラウンドだ。      マスクの力でおまえを倒す!」

1号がパワーアップのためマスクの

スイッチを入れようとするが…その時、

「もういいよ1号。結果は出た。

 君ではティーキッカーに勝てない様だ。」

どこからかロフィの声が聞こえる。


To be continued



■「かどま市スポーツ

  レクリエーションフェスティバル2023」

 ・日時:2023年11月12日(日)

 ・場所:門真市民プラザ