愛知から、
あっちいおまたを。
acchiです!

なんと2020年1発目のブログなので、
おめでたい感じの写真を貼る😂


出遅れた感満載ですが、

本年もよろしくお願い致します❤️


そして、初っ端から強めのタイトルですが


新年早々 わたくしやらかしまして、、

ドタバタ寸劇好きな方はどうぞ💁‍♀️


↓こんな感じ

2日後の

おかげ様で ひとつの決断を。


断酒🍻

一年前にも1ヶ月禁酒しましたが、
それは完全にイベント的なノリでね。


今回は、
とりあえず体内の
細胞っちゅー細胞から
アルコール全部抜く
ひとまず3ヶ月。  

20年近く飲んできて
最初は
チューハイ一杯で上半身ゆれてたのが

ここ 1、2年 かなり酒量が増えてました。

ウイスキー(720ml?)2日で一本とか。

こんくらいで、てうまく止めれなくて
どこまでも飲んでしまうし

去年とか365日中
飲まない日何日あったっけ、、?くらい。

まー、もはや

アル中ですな。

お酒は

楽しいときも
かなしいときも
ムカつくときも
やるせないときも
歓喜溢れるときも

いつだって
手を伸ばせば

そこにいてくれて

とことん付き合ってくれた

もはや私の一部で。



大好きなんだけど

近くなり過ぎて

もはや
適正距離がわからなくなってるから

一旦 離れます。



たまに楽しく飲める、、くらいに
なれればいいなと思いつつ

そんなルールじゃ今はやめれんから😂
とりあえず3ヶ月。



やめようと決めて
氏神さんにいったら

なんか、
ほっとしたんよね。



こんくらい イタイコトやらかさないと

愛しい、がもはや執着になってる

お酒と別れを決めれなかった。



自分の吐いた

何を言ったか覚えてないけど
ごめん、てセリフが

ほんまやけど
まったく、ダサすぎて
ようやく決めれた。



えみちゃんディスって
それで どうしたかったん?
て質問をもらったのだけど

なんせ覚えてないから

どうしたかったんだろうな、
てわからなくて。
旦那にも たまに暴言吐くらしいから(記憶ない時)

甘えて当たり散らしてんだと思う。


まーー、もうちょい
大事な人を
大事にできる自分になりたいな。


えみこ、
ごめんやで。ありがと。


果たして一年後、
この 大好きな人たちと


大人しく茶をすすってんのか

適正にお酒をたのしめてんのか、

どうかね?


そんなわけで
断酒して2日ですが

カラダのデトックス開始感が半端なく、

昨夜から絶賛ゲーリー中。😂

せっかくなので

出すもんだして、

さっぱりしようと思います❤️

最後までお付き合い、
ありがとうございました。


これを読んでくれたあなたに
愛を込めて。

acchi   廣長ちぐさ





岡崎市百々町にて
新自宅サロンopenしました!

現在 フレンドファンディング応援者様に
御礼施術中。

お問い合わせは💁‍♀️こちら