こんにちは。
あげまん蒸し伝道師
acchi(あっち)こと

廣長(ひろちょう)ちぐさです。




突然ですが

6/30までに 
acchiの行商資金として
40万円集めたい。

お金が、ほしいです!



6月6日、fbに投稿した 動画です。
いち





合計で6分です。
 まだ見てないよ、というかたは 
ぜひご覧ください 照れ



オンラインではなく、対面で
実際に 商品 作品を触ってもらえる

体感してもらえる 行商 が好きです。


オンラインでも買えるもの も
わざわざ いろんな所に持ち歩いて
行商 で扱っている理由は



つくりてさんの想いに

生み出された 作品たちに


何よりわたしが、惚れているから。


こんなに、想いがこもって つくられたものがあるんだよ って


いろんな方に、知ってほしい。


そして、惚れたお品を紹介した
目の前の方と 
感動を分かち合える その瞬間が

何より しあわせだから


行商人を やっています。



いま現在 行商で扱っているのは

アーユルヴェーダ染め
いのちのころも



sora note プレミアム 。



その中で アーユルヴェーダ染め
いのちのころも は 一年前の今頃
初めて 行商人として 
扱ったアイテムでした。


いのちのころもは
 生みの親 別名幸子さんが
インドに渡り

アーユルヴェーダ染めの工房で
職人たちと共に つくりだしています。






✳︎HPより一部抜粋✳︎


インドの伝承医学アーユルヴェーダで使われる約200種類以上の薬草の中から 
目的に応じて専門家が調合し、職人たちの手で一枚一枚染め上げられていきます。

すべてのプロセスに化学的なものは一切使わず、作り手の労働環境、安全も守られています。

インドならではの豊富な染料と伝統的な技術によって、
鮮やかさとやわらかさを合わせもった衣はこうした過程で生み出されます。


♦️いのちのころもができるまで♦️



何故、行商資金がほしいのか。


いままでわたしは ほとんどの場合


委託 というかたちで 預からせてもらっていたので  資金 はほとんど必要ありませんでした。


それだと 本当に大好きなアイテムは、売り切れて扱えない場合が たくさんありました。

具体的な名前を挙げると


◉シルク&リネン ふんどしパンツ

◉energy レッグウォーマー 

などは、ほぼ受注で完売します。


じゃあ!行商資金があれば、

さっちゃんに注文できて、

行商人として みなさんにも
お届けできる。


それは、どれくらいかな?と考えたときに

でてきたのが 40万円でした。


具体的には、こんな感じです

そして 今回 
クラウドファンディングのサイトを使わなかった理由は 2つあります。


①手数料が高い!
40万円 集まった場合 サイトに払う代金は17% で、68000円。

わたしは 40万円集まった場合の
68000円をサイトに支払うなら

いくら集まるか、にもよりますが

行商資金に 協力してくれた方に、
還元します。 その方が すき。




②いまの時点で
わたし を面白がって、
応援してくれる方が 
どれくらい居るのか? 知りたいから。



この想いをだすのに、数ヶ月
決めかねました。

じぶんがインドに行くわけじゃないし、
とか
じゃあ、キャッシングしたら?とか。



これはもう 考えが甘い!とか
それお金のブロッコリーやろ!と
言われれば


まさに その通り!なのですが爆笑


いのちのころも を

借りたお金 ではなくて

巡って もらったお金 で

手にしたいから。

そして、
こんな甘えた考えで 

どれくらいのひとに
この想いに
関わってもらえるのか、
しりたい。

それだけ です。


そして、今回集まったお金は
金額に関わらず 全額 
いのちのころも の注文につかいますが

このお金で 
また わたしが惚れるものに
出会ったときの 行商資金 として 廻して
いきます。



acchiが行商人を続けていく
資金を 集めたい。


ご協力いただける方は こちらまで。

◉投げ銭〜 いくらからでも♪

◉3000円 御礼のお手紙

◉5000円  
御礼として
 飛鳥湯(入浴用漢方)二包入り×2
お届けします

◉10000円
御礼として
acchiの黄土よもぎ蒸し 一回 を
半額の4000円でご提供

◉20000円
御礼として
acchiの黄土よもぎ蒸し 一回を
無料でご提供


baseのショップもできました!▶︎▶︎https://acchi.thebase.in/


長々とお付き合い、ありがとうございました。


お金がほしい!!と口にするのは

せ っくすの話しとはちがう

タブーが じぶんにあると気付きました。

でも、こわいけど

やってみたい、ので

やってみます(*≧∀≦*)!!!!


応援していただけると、


この上なく、よろこびます♡


愛を込めて acchiこと


廣長ちぐさ