いきなりですが。。

滝行に行ってきました



{4B061770-FC3C-41F4-BC69-AFB4D97B2DEB}


先日の お寺での月小屋やマルシェ

東出融さんのお話し会など


最近、お世話になっている
松樹寺さん


の和尚さん。


{071C084B-75FE-43AE-BC65-8EE87C3FC7F7}

松樹寺の和尚も おかあさん(文子さん)も、松樹寺も だいすきで。


滝行をよくされてる ときいていて


やりたい♪ と 軽い気持ちでお願いしました。


滝行の前は、一緒に参加した

お寺の近くの神社を参拝したり。

{1A6C9A7C-DB07-48C5-B1F0-572A58A4AF69}


ふんどし姿のカメラマンさんが
ツボ過ぎて


ひたすら写真撮ったり
{55768894-2668-4B43-B17D-D901F392F22C}


滝行する男性はふんどし
女性は白装束。


ふんどしカメラマン、ステキでした♪
{EA0A6D6D-D8F1-489A-B7E7-8EB827F593A4}



ミニ黄土さんも 共に。
{12BAE4A2-C28B-4D04-B20F-956E6A79AF42}



よもぎ蒸しのときにつけている
敬愛する
irurucrafts よーこちゃんの精麻の輪っかも
つけたり。

このへん。まだまだ余裕
{1F8057F2-807A-4AD0-B7AE-A7F832F41775}


和尚のあとに いちばんのりで

ついていきました。
{F886B171-00FD-4658-934A-504657A97FB3}



{8E008EB1-7582-47A0-BF66-F3ADF3680413}


でね。


滝に打たれる直前


急に 深くなる場所があって。


問答無用で 

圧倒的な恐怖


滝に向かいながら、段々


自分の呼吸が浅くなってきて。
過去世で、水死でもしてるのか?くらい
強烈な こわさ でした。


意識は冷静に


息を 深く
吸おうとするのだけど


カラダがそれを拒否するかのような


圧倒的な 恐怖でした。


強烈。。。


みんな スルッと入って行かれたけど

{899CA478-9014-4C41-A37E-05CC3B2CA438}


わたしは 2度ほど 入ろうとして



あ、いま入ったら たぶん


呼吸できなくて 死ぬ

って 


足が 前に進まなかった。

{08F58CDD-C030-4F19-B9EA-AE9F4A38D68B}


和尚さんは 

自分のペースで

無理しない


って 事前にも伝えてくれていて。


みんなが、滝に、はいるなか


ずっとお経を唱えてくれていました。


平和への祈りと
みんなの無事を祈る意味が
お経に込められてるって

たしか言ってた。


二回、ためらって


恐怖にもってかれそうになったけど


どうしたい?って 自分に問うたら



やっぱり


こわさの先に 飛び込みたい


感じたい って。



そしたら
和尚さんの、お経が耳から
カラダから入ってきて


 自然と息が吸えて


えいっと 飛び込めました。
{44177267-BABC-4FF7-92EE-1DE0DC21DAE8}

↑滝に打たれる和尚。もはやみえない


一度目は はいるまでの怖さが
強烈すぎて 
あんまり堪能できず


もう一度。


やっぱり 怖さはでてきたけど


飛び込めました。


そしたら


めっちゃ 気持ちいい


これ。

{AFFA3C14-E309-4351-A009-CD96AC626ED2}

↑うれしそうなわたし


終わったあとは 


へろへろ。がくがく、でも


ナチュラルハイみたいな


松果体にじんじんくるような


うまくいえないけど


やっぱり やる と やらない では


大違いだね。


すべて    やる も やらないも

わたし が選んでいることだけど


滝行→やる を

選択して よかった。



そして、これ(滝行)を
雪の日にしたり

多いと 週1.2でされている和尚


いや、改めて 
クレイジーラブ←最上級の賛辞♡


ますます、尊敬が高まりましたラブラブラブ



ちなみに、今日の場所はいつもより
水位が低く はじめてにはやりやすい 
とのこと。


低くて。。よかったーーー笑い泣き



人生初の 滝行を終えて


あーーー、生きてて よかった。




大げさかもだけど 
心底思った 1日でした♡


和尚、おかあさん 企画してくださったみなさま


共有してくれた、かおるん


ありがとうございました!


✳︎かおるんのおもしろ滝行レポは












ご予約・お問い合わせはこちら