自分の物差しで、他人の幸せは測れない。
自分の物差しで、他人の幸せは測れない。
頭で分かっていても、心が追いつかない時って多々ある。
放課後等デイサービスの先を見据えた運営者さんの志が
理解できた気がする記事だった。日々勉強ですね。
僕は大学生の時に、小学校の開放プールでバイトをしながら、
子供たちが好きだと思い込んでいたけれど、
実際は子供が苦手だったと後になって分かった。
でも、人間って至極個人的な経験によって、我が儘な程に考え方が反転したりする。
今では、子供にまつわるお仕事が出来ていることに日々感謝している。
視点が変わらないなら、注視点を変えれば良い。
そういえば「わかり合うよりは、たしかめ合う事だ」って吉田拓郎が歌ってた。
これは物差しの話でもあったんだな。
______________________________
埼玉県草加市にオープンした放課後等デイサービス(児童デイサービス)における
内装設計のコンセプトは「KIDS IN THE PLAYGROUND」です。
大変ご好評いただきまして、当初の予想以上にご利用いただいております。

我々は、住宅から一般建築まで幅広く設計している一級建築士事務所です。
原宿にあるライブラリー・カフェも数多くのメディアで取り上げられおり
お陰様で隠れ家的なカフェとご好評をいただいております。

住居のリノベーション物件では、グッドデザイン賞2015を受賞しました。
狭小住宅からマンションなど、ご質問・ご相談等、お気軽にお問い合わせ下さい。

一級建築士事務所(facebook page )
