昨日は有休。

午前中はジムへ。

担当のコーチ(関ジャニ)が、色々とアドバイスをくれた。筋肉痛のときは筋トレはするなと言うことだった。

なので、筋トレは軽めにして、プールへ。

14年ぶりにプールで泳いだ。


おかげで肌の調子がよろしくない。塩素強烈!

とりあえず無理!!

クロールは、普通に溺れている人だと思われると思い、潔く中止。

平泳ぎはフォームがハチャメチャなため、すすむのおっそー。

25メートル泳ぐのも必死。

50メートル泳ぐ体力はもはやなし。


1時間くらいプールであたふた泳いで(溺れて?)終了。

とにかく疲れた。

中1の頃の夏休みは、友達3人と市民プールで泳いだあとに部活にいくのが日課だったんだよね。
今思えばすげータフだな。


帰ってきてから、母と、母の同僚と彼の謎のメンバーでで宝石祭へ。

宝石みたあとは、コーヒー、お土産、すごいボリュームのある美味しいご飯もいただけるという素敵な祭典だった。

何百万もする宝石も沢山あった。目の保養にはなったな。

今回の目的は指輪。しかし、色んなタイプのものがあって悩む。結局決められず。