セカセカ仕事をすると、1日が終わるのは早い。1週間が終わるのは早い。

去年4月~つい3週間前までの長期ニート時代が遠い昔のように思える。
あの最高に楽しかった日々を生涯忘れる事はないでしょう。


会社入って3週間。仕事も大体は覚えられたので一安心。

昨日と今日は残業しないで帰宅。正確には45分残業した。1時間からしか残業がつかないから汗

昨日も想うが儘、テニスを楽しんで疲れて就寝ぐぅぐぅ


今朝…

父に起こされて時計をみると、7時5分ショック!

恐怖の2度寝。

いつも家を出る時間より遅いショック!ショック!


急いで化粧して、弁当詰めて(冷凍)、7時15分出発。


思いの外、道路が混んでいなくて7時45分に着いた。

1度遅く出る事を覚えてしまうといかんね。

常習してしまうのは私の悪い癖だから。。


今日はトイレ掃除というものを軽く教えてもらった。
1週間に1回、当番でまわってくるらしい。トイレ掃除がまわってくる週は、月曜から気が重いとのこと…
来週は私の番。

トイレ掃除に2時間もかかるのかよって思ったけど、
8ヶ所も掃除しなきゃなんないとなると、そのくらいはかかるだろなショック!

水まいてブラシかけもやるから、学生時代を思い出す。

工場の男子トイレ、汚すぎるショック!ショック!
どんだけこびりついてるんだよダウン
汚いの大嫌いダウン


つーか男子トイレは男の事務員が掃除しろやむかっ
って思うよね、って

その先輩が嫌いな男性事務員に聞こえるように、ブーブー文句たれていたのが面白かった。


どこの会社にもいるのかね、仲の悪い男女って。

ちなみに2人は私の席の後ろ。そこで言い合いは繰り広げられる。

男36くらい、女41くらい。私と同じ総務課。

……前の会社でもこのパターンだったような。しかも年齢的にもほぼ同じ(驚)

会社の人数が多いと、色んな人をみれるからある意味面白いかも。人の色なんて皆違うから。


帰りは会社のスタンドに挨拶がてら初給油しに行った。
若い女性社員と話が出来て嬉しかった。