函館に着いて、

BAYエリアに向かい

地ビール飲んでから


お昼ご飯を食べに。

向かった先は、函館市内だけにチェーン展開しているハンバーガー店

『ラッキーピエロ』

長蛇の列…

昔来た時は、こんなに混んでなかった。

グレイさんの宣伝力、恐るべし。今ではガイドブックにも載り、観光客で溢れるように。

店内にはグレイ殿への感謝状までも!


店員はおばさんがほとんど。対応がとても丁寧で嬉しかった。


ジロウがオススメしていた
チャイニーズチキンバーガーを食べた。これが人気No.1メニューらしい。
値段は350円くらい。
味はかなり美味しい!
チキンが甘辛タレでジューシー、パンもフワフワ。


ジロウがオススメしていた春巻も食べた。サクサクで美味しい。150円。
ラキポテも食べた。ポテトにデミグラスソースとチーズがかかっていて、やみつきになりそうな味。



ハンバーガーの種類は豊富。他にもカレー、デザートとメニューは沢山。全部うまそう。店によってはラーメンも取り扱っているらしい。


ラッキーピエロ、とても気に入った。函館に住んでいたら、入り浸りたい。

全国展開して欲しい。