今日から生理。

生理痛がひどい。


さっきまで彼のアパートで麻婆野菜炒めと茄子炒め(手抜き)作って、食べてグータラしてたけど、激痛に絶えられず退散。

今はビール飲んで痛みが和らいだ。



今日の午前中は母と食材買い物して、カメラ屋で写真プリントをした。

4月に行ったヨーロッパ旅行の、伯母が撮影した分のSDカードを借りたので。
カメラ屋のパソコンで拡大とかして楽しかった!

伯母が撮影したルーブル美術館のモナリザ、あの混雑具合から考えればかなりイイ具合にとれてる!


モナリザのコーナーは特に混んでたから、前のほうには絶対行けなかったので、
私や母が撮影したモナリザは、小さい上に、前の人のハゲ頭がガッツリうつりこんでいたから汗


伯母は、いつの間に最前列に潜り込んでいたのだろう。でかしたぞ!


普段はポーっとして落ち着いているけど、いざという時はビシッと決める(?)、なかなか行動が面白い伯母なので。



家に帰ってから、母と私が撮影した分の写真をテレビに接続して2時間かけてみた。

枚数は1000枚近い。早く現像しなくては…これを現像するのは大変だ。


しかし、ヨーロッパの景色は美しい。

またヨーロッパ行きたいなぁ。

次こそはイタリア!!

新婚旅行はヨーロッパもいいな。

彼にドバイもいいけどヨーロッパもよくない?と聞いてみたら、新婚旅行はリゾートがいいから絶対ドバイと却下された。


ドバイはつい最近まで1番行きたい場所だったけど、お金を沢山持っていないとつまらないと聞いてから、段々夢が薄れてきた…

でもドバイは貧乏であっても行きたい。
砂漠の中にあるホテルに泊まるのが夢。