月曜から南国へ船

今日1日かけて、本格的に下調べをした。

今更あせる


行きの日は直行便がお休みだったので、乗り継ぎ有り。

乗り継ぎポイントであるマニラの空港情報を調べたら、恐ろしかった。

●空港職員すらチップを要求してくることもある。

●親切にしてくる空港職員らしき人に要注意とのこと。

●トイレ終わってドアあけると、おばさんが待機していてチップを要求してくることもある。

なとなど…


フランスの空港職員もふざけていると思ったけど、マニラの空港職員も負けちゃいないのかな。

日本ってやっぱり安全なんだな。

これらは友達にはまだ言わないでおこう…ショック!これ以上余計な心配はかけたくない。



マリンスポーツ&スパの申し込みもようやく完了。

数々のサイトを眺めて情報収集をこの数週間してきた結果、値段は他より高くても1番安全で安心できる会社を選び抜いた!!

マリンスポーツもスパも日本語が通じるにひひ

安心をお金で買ったと思えば良いグッド!


ホテルも、1、2を争う最高級のとこをチョイス波

せっかくなので1番いい部屋をとった(スイートルームは除いて)

部屋から直接プールにドボンと入れちゃう晴れ
どんな所なのだろう。

人口の砂浜もあったり音符
世界一広いプールが広大な敷地全体に広がっているらしいので楽しみ波

カヌーもこげるなんてすごい。


大嫌いな水着は着るしかない。体型についてはもう諦めた。

明日は飲み会だし汗

どうしていつも旅行に行く時は、決まってデブ時期なんだろうか…。



美味しい料理屋もチェックしたし、タクシーの値段相場も調べた!!

ぼられるのが当たり前のようなので、しっかり値段交渉しないと…怖い。


あとは天候に恵まれれば…ショック!

綺麗な海と高級ホテルを取ってしまったら、エステ以外は何もない島のようなので……

海メインのモルディブ、タヒチ、フィジーもそんな感じなのかな?


そう考えると、ハワイ・バリ・プーケットあたりは、内容盛り沢山で素晴らしい所なんだろうなぁって思ったひらめき電球


明日は荷物整理しないとぐぅぐぅ