暇。


そーえいば、MステでEXILEの昔の映像が何曲か流れていたけど、シュンのシーンはいつものようにカットされてたな。悲しいダウン



久々に脳トレの年齢判定をやってみた。


26歳!!


もう1回やってみても28歳と20代!!


実年齢とさほど変わらないのはうれしいニコニコ


最後に脳トレをやった去年の12月の記録は、40代や60代もあったのにあせる



仕事人間時代と、自由気ままな生活を送っている今とで脳年齢を比較すると、この明らかな違いに驚き。

脳使っていないから、ますますアホになると思っていたけど、そうでもなかったのかなDASH!と励まされたような気分。

脳を使わなすぎて、ゆとりが出来たのだろうか。


仕事していた時期は、きっと脳も疲れて回転鈍かったんだろうなDASH!



えいご漬け、ほぼ毎日やっているニコニコ

少しずつだけど、コツコツと得意げ


Dランクからのスタートだったけど、トレーニングの甲斐あって最近Aランクになったアップ


テレビから聞こえてくる、普段は流していた何気ない英語も耳に入ってくるようになり、ニュアンスで何を言っているのかわかるようになったような…


このトレーニング、リスニング力の効果は絶対あるグッド!

まず頑張ろう。