10月に入り、急に寒くなった道東です…
旭川では初雪が降ったそうです(*_*)
車のフロント硝子も 氷ってます![]()
さて 3日はチビスケ3歳の誕生日でした![]()
夜はお寿司とケーキ
でお祝いしました![]()
私もちょっぴりお酒を飲みましたよ![]()
乗り物大好きなチビスケ、ちょっと贅沢ですが、父方のばあちゃんからトーマス![]()
母方のばあちゃんからは、新幹線
のおもちゃをもらいました![]()
ピースではなく、「3歳
」とやっています(^-^)
新幹線の方はお兄ちゃんのお下がりでずっと遊んでいたのですが、それと線路を繋げることが出来るので、大喜びです![]()
5人兄弟の末っ子ということもあり、何でもお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして、着替えやトイレも苦労せずに出来るようになりました![]()
口も達者で、最近ではお姉ちゃんと対等に喧嘩したり、いろんな事を言って笑わせてくれます![]()
時々、ドキッとさせられることも・・・
寝る前、いつもムギュ~して、「明日もいい日になりますように!」と言って寝るんですが、チビスケが「明日お母さんが居ますように・・・」
「んっ?」 「お母さん牛舎?」
「うん。そうだよ。」 もう一度「明日お母さんが居ますように…」
こういう時は、農家は辛いな~と思います・・・
牛舎だけでなく、上の子たちの用事でばあちゃんに預けることも多いので、最近はちょっと欲求不満気味![]()
ちょっと私の姿が見えないと探し回り、トイレにもついてきます![]()
ご飯の支度をしていても「抱っこ、抱っこ」だったり、今まではお兄ちゃん、お姉ちゃんとでも良かったことが、お母さんじゃないとダメになりました・・・
上の子達と違って「魔の2歳」の大変な時期がなかったので、今になって出ているのかも・・・![]()
でも、ちびすけのおかげで癒されることも笑顔になれることもたくさんあります(^-^)
保育園に入るまで、あと半年・・・(この辺では、3歳から保育園に通います)
2人きりの時間を大切にしたいと思います![]()

