みなさん、こんにちは(´Д` )
つかさです(´Д` )

前回の久々過ぎる投稿から結構日にち経ってしまいましたが
ようやく【三回目のACL断裂振り返り編】を更新する事が出来そうです苦笑。
実は今週末には"東日本大会"と言う公式戦を控えているので、自分も振り返るのに丁度良いかなぁ、と笑。


※これから投稿するブログは当時、怪我直後に書いたものなので過去のお話になります(´Д` )


そんな訳で
左前十字靭帯断裂した振り返り編始まりますよ(´Д` )










2017年415日。

練習中に左膝の怪我をした。

蹴り足で相手との接触時に膝が"ゴリゴリっ"と鳴り、一瞬の痛さで膝から崩れ落ちた。


※丁度その断裂したと思われる練習動画がこちらになります(´Д` )


【右の前十字靭帯2回目の手術をしてから1年4ヶ月半経過後の動き。左前十字靭帯はこの断裂するまでは、まだフレッシュでした】



※スローバージョンもあります(´Д` )






「あ、膝やったな」と言う感じ。

すぐに立ち上がって踏ん張れるのか左足に加重をかけてみたけど

これはダメだと判断し、早急にアイシング。


その時の左膝からは自発痛はなく、曲げ伸ばしも普通に出来てたのだが膝の外側に違和感。

痛みはないのに外側の膝裏がつっぱるような感じ。


コーチもしきりに何度も確認して聞いてくれたが、痛みや腫れがない分なんとも言えない感じで

「とりあえず違和感が酷いです」としか。


半月板かはたまた前十字か、、。

さすがの3回目となるとそう疑わざる得ない怪我の仕方、、。


変に怪我を経験してるとやたら冷静と言うか

分析したり諦めがやたら早かったり、、笑。


練習後、さすがにやばい怪我だと確信してたので

お世話になってる病院へ電話。


担当医は休みだったのですが

無理言って病院に来てもらい触診してもらいました。

触診時、膝の中がパキポキなってこりゃ半月板ぽいな、と。


念のため、前十字も確認したのですが、左膝は元から緩かったせいもあってか、分かりづらいと言う事で

半月板の事もあるしMRI行きに。


後日、近所のクリニックにてMRI撮影を行いました。



※次に続く(´Д` )