こんにちは!
つかさです(´Д`)


術後339日目のお話です。

→自己紹介はこちらから(´Д`)
→2週間の入院生活総纏めはこちらから(´Д`)
→100日分の纏め記録はこちらから(´Д`)



【ACL(前十字靭帯)再断裂な話その345】
※日常生活編※


2016年10月30日 日曜日
術後339日目

※リアルタイムで更新出来ずorz

第十回全日本テコンドー選手権東日本地区大会が始まりました!
{43402564-714B-4817-AA50-714248C26DE1}※開会式の風景



試合が始まる前までコートでアップやら調整やら。
どうやらきょるくらメンバーは調子が良い様子。

{CB9DBC76-5FAE-492C-A9C0-27013BBAFA39}※会場の誰よりもミット蹴りの音が響いてました笑っ



そしてうちのメンバーの中でトップバッターは大島くん。
Bコートで13試合目の初戦です(´Д`)

{595C0FFA-127E-4EB6-9678-CB6D53908143}※ミット蹴りも調子良かったので良い表情です(´Д`)



始まる初戦。
相手は創価大の選手です(´Д`)

{C4250465-8E14-4234-9BCD-A27736DA99F0}※始まる前の一礼

1R目。


2R目。


スコアは2R終了時で16-1でしたので
コールドゲームで終わりました。
快勝の初戦です(´Д`)


矢吹くんの方は初戦の方が棄権したために不戦勝で2回戦進出。
{824D0C92-272D-4203-A20E-EEDE601130B9}※相手選手が棄権により不戦勝

2回戦目の流れをコーチと話してるところ。
{3A8550E6-48AD-49CB-A4D5-10D9C4484806}※道着が目立つ(´Д`)



矢吹くんの2回戦目。
相手は後輩でもある明治大学の選手です(´Д`)

1R目


2R目


3R目


サドンデス


3R終了時6-6で同点。
サドンデスで矢吹くんが先に点を取り
何とか準決に進む事が出来ました!
この試合、私は丁度大島くんのセコンドに付いていて見れなかったのですが
スコアを聞いてヒヤヒヤしました苦笑。

矢吹くん、寝てる場合じゃないよ!起きて起きて笑っ。

大島くんも2試合目を勝ち進んで
次は決勝。
順調、、?とまでは言い切れない試合内容でしたが勝ち進んでるので良し!笑っ。

この時点で二人とも全日本の切符を手にしてるので
来年の1月にある全日本に出場する事が可能になりました(´Д`)


そしてもう一人、、、。
きょるくらメンバーではないですが
よく出稽古に来ているサラン。
今大会出場のために
頑張って黄色帯に昇級したサランですが、相手が居らず自動的に全日本の切符を手にする事が出来たラッキーガール、、、?苦笑。

本人も相当試合したかったみたいです(´Д`)
アップの場所でずっとステキョルしてたくらいですから苦笑。
{C718F246-9ED8-45C0-9B09-9CD3373E8451}※白帯だと出れないから昇級したのに対戦相手が居らずorz



無事に全日本の切符は手にしたので後は優勝するだけです(´Д`)

そして矢吹くんの準決勝。
なんと対戦相手は私が以前、所属道場で共に練習してた力斗くん(´Д`)
力斗くんは今年のインカレからかなり力を伸ばしてきていて中々手強い選手です。

努力の塊みたいな地を固める選手なので個人的にはとても好きですね。
一緒に練習してた事もあってこの試合は凄く楽しみでもあります。

1R目。


2R目。


3R目。


サドンデス


準決勝でもサドンデス!!
3Rの終わり間際に決めた中段で鳥肌立ちました!


サドンデスでは綺麗に決まってヒヤヒヤしながらの決勝進出。
思わず絶叫してしまいました(´Д`)


大島くんサイドは決勝戦。
{0A6A5DF7-C8EC-4CEA-B36B-128B363E6A1F}※開始前の一礼



1R目。 


2R目。


3R目。


3R終了時で13-8。

大島くん-68kg階級で優勝しました(´Д`)
勝ったは勝ったのですが
体力問題で息絶え絶え状態の虚ろぷりが半端なかったです、、、。

お陰様で再来週の練習での体力練は地獄をみる羽目に、、、orz
(お決まりの連帯責任)
何はともあれお疲れさまでした(´Д`)


そして矢吹くんも決勝戦へ。
相手は大東文化大学の選手です。

{6BE51F0F-B4DE-4849-9335-C4175F885D62}※また良い試合が見れそう、、、。

1R目。

2R目。


3R目。


サドンデス




いや、もうどんだけサドンデスに持ち込みたいんだと笑っ。
今大会、3試合ともサドンデスで勝ち進んでますからね(´Д`)
この強さは見習いたいです(´Д`)

最後までオーディエンスを沸かせるような試合運びをした矢吹くん。
無事、-58kg階級優勝です。
{3C3272BB-E03B-4DF8-879A-F80D6B751903}※3試合ともヒヤヒヤでコーチは気が気じゃなかったはず苦笑



二人ともお疲れさまでした(´Д`)

{DAFD190A-EC6A-43D6-9F86-F8466C19E259}※東日本1位通過おめでとう♪



最後は今大会で1位通過した各階級の集合写真(´Д`)

{7A10A8F3-E205-4C3A-9A51-5F510C34655D}※全日本も頑張ってください♪




今日の膝写真(´Д`)
{EF23CD30-A4E7-4075-A4C2-BCCC8B872752}※両足の写真

{AB821D3B-D56A-47B0-80BD-4D53E75A8ADA}※寄りの写真

{8D04CE75-70B7-456B-8A55-FDF03E640C76}※膝の内側

{62090BE9-A4E9-40C4-BA6F-57B380435276}※膝の外側

{F79D3E94-3C44-4525-80D5-7BE45EEF3D58}※傷口の写真



術後339日目が終了。