『夢は必ず叶うもの』




夢や目標を達成したスポーツ選手などの有名人がいう言葉です。




確かにその夢を叶えた人にとってはそれが現実に叶ったので、嘘ではないでしょう。




しかし、この『夢は必ず叶う』だけでは、少し言葉が足りないように思います。




具体的にどのようなことをすれば夢が叶うのか。




過去に経営コンサルタントの大前研一さんはこのようなことを言っています。




『人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。』




そして、


『最も無意味なのは〝決意を新たにする〟こと。』




また、水野敬也さんの著者「夢をかなえるゾウ」の主人公のガネーシャが言う以下ような文章があります。




『本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。

意識やのうて〝具体的な何か〟を変えなあかん。具体的な、何かをな。』




共に同じことを言っています。









何かを達成したい時、大事なのは「意識」ではなく、現実的な行動なのです。




自己啓発本を読むと意識が変わります。




でも、意識が変わっただけでは現実は何も変わりません。




例えば、作家になりたいのであれば、作家になる方法を勉強するのではなく、ブログでも何でも良いので、文章を書いてみる。




書いてみた文章を応募してみる。




といったように、具体的な行動に移すことで初めて夢を叶える可能性が生まれるのです。




きっとこのブログを見てくださったあなたも何かしらの夢を叶えたいと思っているからこそ読んでくださったのだと思います。




夢を叶えるために、是非具体的な行動に移してみてください。


tkd-cs ホームページはこちら