何十年か振りに、エレキギターを購入した。
自分の娘が最近お気に入りのバンドの歌を聴かせて貰ったことが最大の切っ掛けである・・・。
まずはYouTubeでアップされている動画を視て頂きたい。
『KANA-BOON ないものねだり』
この他にも良い曲がたくさんあるが、自分の内では彼らの楽曲の中で「結晶星~MUSiC~さくらのうた~ないものねだり~羽虫と自販機~1.2.step to you」が「ボクとキミとの物語」として1つの恋愛小説になり得た・・・。
今ではすっかりお気に入りのミュージシャンになったのだ。
そんなわけでボーカル&ギターのまぐろさんが使っているギブソンのレスポールジュニアを弾く姿がモノ凄く格好良く見えたので猛烈にそのギターが欲しくなってしまった。
ところが数年ぶりに訪れた楽器店で本物を観たらびっくりするぐらい高価だったのでコピーモデルを探しに楽器店を渡り歩いた・・・。

ダブルカッタウェイでシングルピックアップでテレビイエローのコピー品なんて無いのは理解していたし、どうせ娘にあげてしまうんだからと格安のレスポールジュニアを購入した。
とは言え、値段の割には格好良いしエフェクターをかませると結構良い音に聞こえるので大変満足している。

画像左のエレアコは17年前位に購入したモノだ。右のバイオリンベースは3年前にヤフオクで購入した。そして中央が今回購入したレスポールジュニアで有る・・・。
ずっとFフォール付きのテレキャスターに憧れていたが、やはり潔さではこのギターの方が勝っていると思う・・・。
なんだかんだ言っても格安で買えたことが嬉しい。オマケも付いていたのでお買い得感が倍増した・・・。
ついでの話で恐縮だが「アーバンギャルド」が新曲を出しているので、気になる方はチェックされたし・・・。