
今年は年男で「絶対に何かある」と思っていたら案の定凄い事になった・・・。
10年務めていた会社を退職してしまったのだ。事の経緯は長くなるので省かせて頂くが、その理由は一瞬の感情の様にも思えるけれど、もっと根深い。そして何よりも自分に矢印が向き過ぎてしまったのだと今になって、そう思う。
会社の計らいでグループ他社で務めさせて頂ける事になったので大変感謝している。
職種も事務職から運転業務に変るので何年振りかは解らないが、適性診断を受けることになった。今まで何回か受けていたので、内容もやり方も解っているつもりだった。しかし「初任診断」なので、かれこれ10年振りになる。
しかも、やり方が以前とは全く違っていて以前より難度が高くなっているなと相当面喰った・・・。
そしてある1項目は、ボタンを連打していたら説明を聞く前にテストが開始されてしまい、散々な結果となってしまった・・・。
今回のこの診断を受けた事によって、いかに自分が外の世界の進化・変化を知らなかった事の一片が垣間見えたので良しとしたい。
夜郎自大になっていたかも知れない自分に反省し原点回帰をする良い機会だと改めて思った・・・。