Hola todos ❢

今日は海外長期滞在時に文字通り頭を悩ませる美容院事情についてシェアしたいと思いますひらめき


まず長期で海外に滞在する方は、日本に一時帰国したときしか髪を切らないケースの方も多いと思いますが、僕は日本にいたときは月1ペースで美容院に行っていた人だったので、こちらでも定期的に髪を切りたい、ということでどうしているか


まず最も安心な日本人美容師さんですが、スペインにはバルセロナにしかいないらしい不安

ということで散髪のためだけに上バル?するのはもったいなすぎるので、住んでるサラゴサで切ることにしたのですが、、、、


まず2023年11月に切ってもらった仕上がりはこちら

お猿さん、、、、猿

そして2024年3月はこちら
前回よりは前髪残してもらえた赤ちゃんぴえん

ちなみにビフォーはこちら


随分けちょんけちょんになってますね目がハート

でもこのときは本当に丁寧に丁寧に仕上げてくださって、(途中でもうここでええって!て言いたかったのですが、、、)こういう髪型に落ち着いたので、素直に受け入れたいと思います愛

ちなみにどちらも、こうしてほしいというサンプル画像は見せていますが、僕の髪の硬さ問題もあり、美容師さんもびっくりしていたことと思いますオエー

あと何点か覚悟しなければならないのは
・服の中に毛が入りまくる。
・シャワー中は耳に水が入りまくる。
・シャワーはなかなかお湯に変わらない。

てところですかねニコニコ

これもどちらが悪いではなく、異文化だと思って楽しんでます♬