こちらに来て早2ヶ月、とりあえず夏休みの一時帰国日も決まって飛行機もとり、ひとまずのリミットが目に見えてきたところで今一度兜の緒を締めたいところ。

最近は朝6時過ぎに起床し30分で用意をし(コンタクトは入れない🙃)7時前に学校へ到着、追い出されるか集中切れるまで練習、お昼は学食で食べ、夜はまた練習するか演奏会行く、というのが基本的な一日の過ごし方で、授業はレッスンが週二回、ロシア語が一回三時間が週四回(毎回最初から最後まで行ってる訳じゃないけど🙃)という日常を過ごしています。
まあ本当に色んなことを感じる毎日ですが、端的に言うと来て良かったと感じています。

とまー生活に慣れてくると東京にいた頃のように色々やらかすことも増え、、、、、、😶


・スーパーで買ったアイスをレジに置いたまま帰ろうとし、レジ打ちのおばちゃんに『アイスは!?!?』て言われて気づいたこと

・レッスン室の鍵を待ちながらお茶飲もうとして、せっかく売店で買った熱々の緑茶をぶちまけたこと

・カップが落ちてきてその場で淹れてくれるタイプの自販機で、珈琲を取るときに手が滑りその場でこぼしてしまい、下の砂糖しか残らなかったこと


そして絶対二年間のうちにやらかすと思ってたことを来て二ヶ月でやらかしたことが。。

・レッスン室の鍵を持ち帰るw
こちらはどのレッスン室も鍵がかかっており、下で学生証と引き換えに借りれる制度なのですが、その日は鍵貸しのおばちゃんが早く帰ってしまったため、自分で鍵を戻し学生証を取らなければならなかったのに、眠すぎてそのまま帰ってしまい
結局次の日の朝一番に謝って返したら何も言われませんでした👏


、、、、、、最近やらかしてたことを並べてみただけの記事です しょーもなくてすみません

明日はこちら来て二回目の本番〰️
音楽に集中して頑張りたい