機材 | もし俺がブッダでブッダより先に生まれてたらブッダより早く悟り開いてたって話
ブログらしく機材でも紹介しようと思う。
(ちょっと憧れてたんだよな機材紹介…)


メインのベース
ESP AMAZE ASM


・ペグを同じGOTOH製の黒に変更
・ピックガードを黒からクリアに
・アクリルで自作したフィンガーレストを装着
・ピックアップを
ESP Custom Lab CL-P-J-1n
ESP Custom Lab CL-P-J-1b
                   ↓こうやって…
Seymour Duncan SJB-2n
Seymour Duncan SJB-2b
                   ↓また戻す!!
ESP Custom Lab CL-P-J-1n
ESP Custom Lab CL-P-J-1b

失ってから気付くものってあると思うの。



"一生使えるものを"
ってことで探し回って見つけたベース
スリムなボディがイカす
カッコ良くて鼻血でる
どこかに傷がつく度枕を濡らしてますねはい





続いてエフェクター

左から
AGUILAR TONE HAMMER
EBS MULTICOMP
KORGのチューナー


どうしても何か改造とかしたくなるよね。
皆が持ってたり使ってるものだと特に。
エフェクターボードなんか最たるものよ。

あいつライブにプラモデル持ってきてるぜ…!!
ってなることうけあい。
でもね、ただ一つ失敗したことがあってエフェクターを使うとき、この戦車が見えてる面が下になるってこと。

さり気ないってこういうことを言うと思うの。



サブのベース達
fender JAZZ BASS

ボーカルの光輝の父ちゃんから永久的に借りた
1991~1993年ぐらいのっぽい、同世代。

メインのよりいい音がする気がするのが悔しい。本当に悔しい。どこか壊れてしまってやむを得なく使えなくなればいいのに。


Ibanez SR400

一番最初に手にしたベース。
ピックアップにシール貼るとかサウンド的にどうなの?って思ったけど多分大丈夫。
JAFのシールも貼ってあり、スポンサー対策もバッチリ。JAFさんよろしくお願いします。



よし!きつい!続きはまた。