10月は、ホットカーペットが気持ちいい~照れ感じでしたが、そろそろ灯油買っておいた方がいいかな…と思う今日このごろ。


ホットカーペットでぬくぬく〜 なツマミ。



前回のタイトルを「再開」としたのは、

もう少しまめに書きたいな、と思ったからですが、

結局もう明日から11月。

書き始めても最後まで書けないこともありますし…

もう少しまったりできる自分の時間が欲しいです。

 

 

いつからか、Yahooニュースなどをスキマ時間に見ることをしなくなりました。

時間の無駄かな…と思ってしまうような内容の記事が気になるようになって。

今回の眞子さまご結婚の報道もそうです。

ネットは使うのでパッと開いたときに目に入るのですが、記者会見の後二人で買い物に出かけた…などの写真とか。

…もういいじゃん。放っておいてあげて欲しいと思うようになりました。

いじめのようで、心苦しくなります。

 

会社にいると、「パワハラ・モラハラ」などの言葉が浸透して、働き方改革やコンプライアンス尊守など、いい時代になったな~とよく思うのですが、報道やSNS絡みでは、複雑な心境になることがあります。

 


さてさて。

我が家では、コロナ禍でバイトもなくなり、

大学の単位も取り終えてしまった息子が家でゴロゴロする有様。

まぁそれはそれで助かることもたま~にありますが。

ほとんどは、傍から見てると「もったいない時間の使い方してるな~」と思わずにはいられない過ごし方。

…まぁ、思い返せば自分もそんな時ありましたけどぼけー

もう少し、家事手伝いを小さいころから教えるべきだったな…など色々思うことはありますショック

これだけぐーたらして、来春からいきなり社会人なんて。大丈夫かしら!?あせるあせる

 

京都の下宿先も早めに片付けることになり、寂しい限りですが、お金のことがあるのでこればっかりは仕方がないぐすん

またやることが増えて忙しくなりそうです。

…大学の学園祭、一度覗いてみたかったな。

また行けばいいか。

京都は本当に魅力的で。

これからまた長年かけて楽しみたいです。

  


息子が普通に家に居て、家族3人の日常も

もしかしたら最後の機会かもしれないし。

そう思うとこれも貴重な日々です。



そうそう。通勤途中お寺の前を通るときに、ふと目に入る掲示板。10月のこの言葉は胸に止めておかなければと思いました。




6月頃の健康診断で慢性腎不全の初期とわかった

我が家のそよちゃん。

最近少しステージが上がってしまい、様子を見て

時々点滴を打ってもらいます。




点滴後のそよは一日べったり甘えてくるので

なるべく一緒にいてやります。


 

全ては移り変わり変化していくもの。

肝に銘じて

変化を受け止めていきたいと思います。