28-30 | メッセージ集

28-30

No28
江南市在住ですが、ただいま4歳半の長男が生まれてからずっとお世話になっています。
先生をはじめスタッフのみなさんが丁寧に接してくださるので、子供も安心して病院に行けています。短い治療時間内では「あれも聞いておけばよかった」「どういうことかな?」とか思うこともしばしば。でも、おうちでゆっくりHPやブログ等を拝見することで、先生の治療方針がわかりやすくなりました。今後とも、よろしくお願いします。

No29
今年1月に第2子を出産して以来、親子共々お世話になっています。
いつも先生には、迅速な診察&適切なアドバイスありがとうございます。
薬の院内処方など、次々と利用しやすくして頂き嬉しい限りです。
つくしん房の病時保育も一日も早く再開できるといいですね。
これからも、益々お忙しいと思いますが、
体に気をつけて、先生頑張ってくださいね!

No30
うちの上の子がつくしに行き始めたのは、ちょうどつくしさんが、はじまったくらいだと思います。どこかいい小児科はないかと思っていたところ、ぴったりのつくしさんが見つかり、本当によかったと思っています。
つくしさんで、気に入ったところは、まず、予約制であること。病気の子供を院でずっと待たせなくていいということは、とっても助かります。
他には、先生の自信のある適切な判断や説明。こちらの不安がかき消され、大変安心して、子供の病気の世話などができます。
あと、掲示板で、いろいろはやっている病気を紹介したり、情報を提供していただけること。
などです。
二人目も産まれ、ふたりとも徐々に大きくなり、つくしさんに足を運ぶ回数も減りました。病気が減り、うれしいけども、寂しいような…。
母親の私も、何回かみてもらい、適切な先生の判断や処置や処方に、毎回感謝しています。
掲示板も毎日読んでいて、病気や予防接種、薬などの情報が得られて、大変勉強になりました。
本当につくしさんと出会えてよかったです。
5年間の間に、つくしクリニック自体も、かなり進歩されましたね。インフルエンザの予防接種も、いろいろ変わりましたし、薬の処方についても、最近変わりました。病児保育もできましたし。
この先、どうかわっていくのかな、と楽しみにしています。
10周年ころには、うちの子も大きくなり、あまりお世話になることは、なくなるかと思いますが、続けて、つくし掲示板や、つくしな日記をよんで、いろいろ参考にしながら、おつきあいしていきたいですね。
これからも、楽しみです。