ボルカンバル結果(11/20) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

ボルカンバルの出走結果について馬

 

11/20に浦和競馬場11R・石蕗特別・B2(三)組に出走したが、惜しくも2着に敗れてしまったえーん

この日は現地入りしての応援やったからできることなら勝ってもらって口取りしたかったなぁショボーン

 

 

~以下、公式サイトより~

11月20日(月)浦和11R・石蕗特別・B2(三)組・距離1500m戦へ56kg森騎手で出走。馬体重はプラス3kgの469kg、まだ良くなりそうな馬体でしたが、力強い歩きでパドックを周回し好気配

単勝は4.9倍の3番人気。
好スタートからダッシュ良く飛び出したあと、馬なりのまま4、5番手まで下げました。逃げた馬が速いペースで飛ばす縦長の展開のなか、中団馬群の内目で脚をためながら追走し3コーナーから仕掛けていきました。3番手まで上がって4コーナーを廻ると、直線馬場の真ん中から伸びてきましたが先に抜け出した1番人気馬を捕らえられず、1/2馬身差の2着に敗れています。時計は1分36秒7でした。
森騎手からは「勝てたレースでした。すみません。勝負どころでつつまれて進路がなくなり、仕掛けるタイミングが遅れてしまったのと、直線手前を替えてくれませんでした。前回は1400mで忙しかったですが、1500mなら追走が楽で問題ないです」と、
新井調教師からは「相手が弱い浦和で確実に勝ちたかったのですが、取りこぼしてしまいすみませんでした。良いスタートを切って勝ち馬より前へ出ているのだから、わざわざ下げないでほしかったです。次走も相手関係を見ながら勝てそうなレースを選んで使います」とのコメントがありました。

 

 

新井調教師のコメントからは、確実に勝てるという算段で臨んだレースだったということがわかる。森騎手もそれをわかっていたけど、うまく乗れなかったとコメントしている。次走は12月に入って早々になるかもしれないなニヤリ

 

 

 

レースを見た印象でいうと、森騎手もコメントしているようにやはり1500m以上はあったほうが良さそう。追走が楽なのでポジションも取れるし、勝負所で押し上げられると思う。

今回、レース自体は悪くなかったんやけど、3コーナー過ぎで行き場がなく、4コーナーでも前が壁になって外に出せたのが直線に向いてからなのでさすがに厳しかったかショボーン

 

口取りしたかったけど、仕方ないか。

 

 

ついでに浦和競馬場の紹介をうずまき

 

第一印象は、すごいきれいな競馬場おねがい

 

 

しかも、若い世代やカップル、女子グループが多くて平日やのにすごく賑わってたびっくりマーク

園田も割と若い人多いけど、ここまでに賑わってなかったと思う。

 

後はやはりというか予想屋さんブースもあった。

 

昔、淀駅降りたらこんなのあったような。。。キョロキョロ

 

 

で、噂で馬主席に入れると聞いたので早速行ってみたニヤリ

 

 

新スタンドはめっちゃきれいで協会員じゃないと入れないみたいやけど、全然十分ありがたいよおねがい

 

 

横が指定席になってるみたいでワイワイと賑わってて良い雰囲気だった。

 

 

まぁ、ボルカンバルの結果はともかく、楽しい浦和の旅だった照れ

また行きたいと思う競馬場だったチョキ

 

 

次の日に帰ったんだけど、ちょっと耳にした情報で汐留にジャパンカップの特設ブースがあるとのことで行ってみた。

ジャパンカップをチョークアートで表現するブースがあって、それを見に行った。

15時から色々と景品がもらえるようなイベントがあるみたいやけど、ちょっと時間がなくて写真撮影だけ。

 

 

書きかけでもなかなかの迫力びっくりマーク

チョークだけでここまで書けるもんなんだねびっくり

 

 

 

めっちゃ寒かったけど、楽しかったよ🎵

東京からも1時間かからないしニコニコ