2022年も残すところあと少しになりました。
いつもこのくらいの時期になると、有馬記念当てて~~とか、そっかまだホープフルあるんや!とか未だにぼやいたり。笑
それと、一口馬主を始めてからは出資した馬の名前の応募の締め切りだ!!って焦ったりするようにもなった。
過去の出資馬は全部で11頭になる。
社台RHで4頭。
コートシャルマン、プレゼンス、ボルカンバル、レモンオーラ
ユニオンOCで5頭。
ビターエンダー、グレアミラージュ、ルシアンバレエ、ハルオーブ、チェイスザウェイ
インゼルTCで2頭。
オストファーレン、シャスティフォル
命名前の出資馬を除いてこんなに出資してたのか。
この中で、ついに命名することができたのがレモンオーラやけど、新馬戦でぼろ負けしちゃって、自分が命名したからあんなに負けたんかなぁとか、少しへこんでみたり。笑
プレゼンスを除いてすべての馬に命名の応募をしているので、現時点で採用率は1割!!
(プレゼンスは命名後に出資した)
てか、命名率1割っていいのかな??
皆さんの命名率はどのくらいですか??コメントを残してもらえると嬉しいです。
そして、2022年の年末に向けて、今年出資が確定している下記の2頭にももちろん応募するんだけど、なかなか良い名前が思い浮かばない。
ユニオンOC:キョウワゼノビアの21
インゼルTC:ムーンライトベイの21
ちなみに、ムーンライトベイの21は応募開始早々に申し込んでやった。なぜなら、絶対採用されないから。笑
ちょっとネーミングセンスや狙いが違くて、漫画とか剣とかキーファーズに引っ張られてリで他のクラブでの選考基準とかけ離れている気がするので、申し込んだっていう満足感だけで良しとしている。なんて名前を申し込んだかも忘れたくらい。笑
ユニオンOCでは、なんとか採用を目指して一生懸命かんがえているんだが、ゼノビアからの連想やエピファネイアからの連想もありきたりで、既に使用されていたり、なかなか決まらない。
採用されたい気持ちは大いにあるんやけど、ユニオンOCはネーミングセンスが抜群に良い!!だから、自分でよい案が浮かばなくても誰かが良い名前を考えてくれてクラブが良い名前を選んでくれると思っているから、安心している。
社台で採用されるかどうかドキドキするし、レモンオーラの時は飛び跳ねれ喜んだけど、正直、ユニオンOCの馬名発表が一番楽しみかもしれない。
どんな名前を付けてくれるんだろうって本当に楽しみ。
今年の応募は2頭やけど、どちらも他の出資者さんにお任せして、来年のリンデンブリューテの22の名前を今から考えておこうか!笑
出資馬選びも楽しいけど、名前考えて3月頃の発表までも一口馬主の楽しみかもしれないな。
名前の採用率が高い方!!コツを教えてください!!!!
なにとぞ~~~ <(_ _)>