2021年の愛馬たち。 | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

今年は1月から愛馬達が一気に出走。


まずは、社台RHの2頭から。

◆プレゼンス
1月31日(日)東京・ダート1400mに出走予定。
鞍上は津村騎手。

二週前追い切りは、
美南W良 53.3 -39.1 -13.0 強めに追う
ポレンティア(古馬1勝)馬ナリの内0.8秒追走0.3秒遅れ

まずまずの動きで、復帰戦としては及第点。相手次第かな。



◆ボルカンバル
1月23日(土)中山6R・新馬戦(ダート1800m)に出走予定。
鞍上はM.デムーロ騎手。

一週前追い切りは、
栗CW 6F88.6-73.5-59.0-45.8-17.0秒 一杯追いバテ

おいおい、大丈夫かいな。一杯に追ってもこの時計はどうなんやろ。追い切りでラスト17秒って初めて見たかも。笑
これはタイムオーバーにならずにゴールできたら上出来かもしれん。
とりあえず、デビューできることを喜ぼう。


次は、ユニオンオーナーズの2頭。

◆ビターエンダー
1/30(土)東京芝2000m白富士ステークス(L)に出走予定。

二週前追い切りは、
美南W良  67.8 52.4 38.1 12.7  馬なり余力
アストロブレイク(古馬2勝)末強めの内0.8秒追走同入

さすがの動きやね。馬なりで楽にこの時計は十分やと思う。後ろから馬なりで追いかけてしっかりと併入してるしね。
復帰早々から期待大。


◆グレアミラージュ
1/31(日)小倉ダ1700mに出走予定。

二週前追い切りは、
栗坂良 53.0 39.5 26.3 12.6 末強め追う

時計は上々で、出来も良さそう。7ヶ月ぶりの長期休養明けやけど、楽しみ。
距離延長がどうかやけど、笹田調教師が決めたのなら大丈夫やろ。



2021年は、1月から愛馬全騎が出走という幕開け。うまくいけば相手次第で2勝も夢ではない??
ただ、その2勝が期待できるのはユニオンの2頭。特にビターエンダーはかなり期待している。今年は重賞を一つは勝ってほしいと思ってるので、ここは通過点にしたいところ。
対して社台2頭は、プレゼンスがかろうじて相手に恵まれればなんとかなるかも。ボルカンバルは、おそらく出走するだけかもしれない。不安の残るレースを覚悟している。

4頭出走するけど、一気に4敗ということも十分ありうるし、その確率の方が高い。
恥ずかしながら現在やっと一口馬主9勝なので、10勝にリーチがかかってる。
10勝目の可能性としてはビターエンダーかな。メモリアルをリステッドで飾ってくれたら嬉しい。
それにしても、ここまで一口馬主を続けるとは思ってなかった。コートシャルマンだけに出資して終わろうと思ってたから。
馬券で稼いだり副業してここまでやって来たけど、そろそろ40口で活躍馬が欲しかった。
懐事情的には40口2頭が頑張ってほしいところやけど、日高クラブの2頭が活躍するのは嬉しい。この4頭の今年の結果次第ではユニオンオーナーズでの出資比率を上げるのもありかもしれない。


まずは、来週にボルカンバルがデビュー。
再来週は3頭で勝利を目指す。
果たしてどの愛馬が10勝目をプレゼントしてくれるのだろうか。