ユニオンオーナーズの愛馬2頭の近況が報告された。
~以下、公式サイトより~
◆グレアミラージュ
下河辺牧場トレーニング
引き続き、屋外のダートコースでハロン17~20秒のキャンターを1000m×2本、またはバークの屋根付き坂路でハロン17秒のペースで乗り、週2回は15-15を行っています。速めに乗った分だけ、徐々に体が締まっていますが、変わらず気性は落ち着きを保って調教を行えています。なお、笹田和秀調教師は、馬房の都合がつき次第の入厩を検討されているため、いつ移動の指示がきても対応できるように努めていきます。
変わらず順調で、速めを乗っても気性は落ち着いているようで安心できる。
馬体は締まってきたというコメントが良くないような印象を受けるけど、思ったように増えてこないんかな。
ただ、馬房が空いたら入厩できそうな雰囲気。
少し楽しみになってきた。
◆ルシアンバレエの近況
Awajiトレーニングセンター内ヒイラギステーブル
角馬場でウォーミングアップしたあと、坂路をハロン18-16秒で1本、週1回15-15を行っています。馬体重は変わらず450㎏。負荷が強くなってからも減らないことは良い傾向です。また、少しずつ余裕が出てきたようで今くらいのメニューであれば難なくこなしています。徐々に基礎体力が強化されているのでしょう。週末にはラストを13-13と更に強めに伸ばしてみることを検討中です。「良くなってきましたね。坂路を上がってきてもケロッとしていますし、疲れも感じられません。飼い葉もしっかり食べていますよ。これならもう一段ペースを上げても大丈夫そう。このあとの様子を見てですが、週末に1回13-13くらいで伸ばすことも考えています」(担当者)
負荷もかけながら体重をキープしているのは好印象。
北海道でじっくり乗られたおかげでスタミナはしっかりしてきて、ここの鍛練にも慣れたみたい。更に速めを乗ってスピードもつけばいいな。
2頭共に良い感じのレポート。グレアミラージュの方が入厩の雰囲気が出てきた。ルシアンバレエも馬体重が安定してきたら話もでるのかな。
ビターエンダーはデビュー戦3着やったけど、かなり評価は良いので、少しでも速く追いつき、追い越せるように頑張ってほしい。