ユニオンオーナーズ近況(6/25) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

ユニオンの3頭の近況が報告された。


~以下、公式サイトより~
◆ビターエンダー
吉澤ステーブル
引き続き、BTCの屋外の直線ダートコース等を使いハロン18秒を上限としたキャンターを3000m、週1回はウッドチップの屋内坂路の終いを15-15で乗っています。15-15を継続すると、幾らか飼い喰いが落ちることがあるため、現状で本馬にとって、ここが乗り越えなくてはいけない壁のようです。幸い馬体に疲れ等はないため、週1回の15-15調教を継続していくことで、更なる良化に努めていきます。


少し速めに乗ると飼い食いが落ちるようやけど、それでも継続してくれているのはありがたい。ここで甘やかすと良いことないからね。

乗り越えなければならないか壁。

ええやん、乗り越えよう!!
デビュー戦を目指して!!!



◆グレアミラージュ
下河辺牧場トレーニング
引き続き、屋外のダートコース主体にハロン20秒のキャンターを1000mの後、手前を替えてハロン17秒くらいのキャンターを1000m、週1回は15-15を乗っています。また、先週の中間にはバークの屋根付坂路でも終いを15-15で乗りました。同じ15-15調教でも、以前の坂路の動きと比べて手応えが異なり、走りがしっかりした印象です。これは、インターバルトレーニングの効果が徐々に出始めているのだと思います。


乗り込みペースは変わらず進められている。そんな中でも速めも取り込みながらインターバルトレーニングの効果も感じられるのは好印象。
走りがしっかりした印象を持てるくらいまできている様子。

楽しみが増えた。



◆ルシアンバレエ
パッショーネ
現在は、屋内の角馬場等を使いダクを1000m、ハッキングを8000m乗っています。また、中間には屋外のダート坂路で2本目を強めに乗っています。終いは15-14まで脚を伸ばしていますが、一息入れる前の動きとは力強さが異なり、しっかりしたフットワークで駆け上がっています。また、坂路で時計を出しても馬体を維持できている点も好感が持てます。このまましっかり乗り込み、更なる良化を促していきます。


変わらず、基礎体力を付けながらスピードを強化するようなメニューで進められている。
坂路でも、ペースをあげているみたいやけど、更に良い印象的があり、馬体も維持しているといくことは、身になっているのかな。
噂では9月に栗東に入り、10月の京都銀行でのデビュー戦を視野に入れているらしい。
京都競馬場も改修工事になるため、できれば10月に京都でデビュー戦を迎えられることを期待したい。




3頭ともまずまず順調と言えるレポート内容だった。
ビターエンダーが少しずつてこずってるみたいやけど、まぁ許容範囲。
グレアミラージュとルシアンバレエは、文句のない内容。とくにルシアンバレエは、毎回期待値の上がるレポート内容や。
このまま3頭が順調にデビュー戦を迎えてくれることを願う。