ユニオンオーナーズの愛馬3頭の近況が報告された。
以下、公式サイトより
◆ビターエンダー
(ビタースウィートの17)
吉澤ステーブル
引き続き、ウォーキングマシーン運動とパドック放牧を行い、左前肢に発症した骨瘤の経過を観察してきました。運動時間を60分に延長した後も、歩様は安定していました。また、触診反応も以前と比べると格段に見せなくなっており、経過は良好です。そのため、今月の中間からは、場内の屋根付きのウッドチップコースで軽めに乗り始めています。調教後の脚元の確認とケアを行いながら、段階的に負荷を強めていきます。現在の馬体重は510kg。
調教動画のアップでわかっていたが、ついに騎乗運動ができるまで回復した様子。もちろん、動きどうこう言うまでではないけど、思ったより早く動けたのは何より。
また、ゆっくりさせた分、体も増えて今後のペースアップにも耐えれそうで良かった。
後は、気性面(ギョロ目)だけ。笑
◆ルシアンバレエ
(カレンバレリーナの17)
パッショーネ
中間には、屋外のダート坂路で2本目の終いを14-14で乗りました。ペースが上がると重心が低くなるフットワークで、その走りっぷりは上々です。また、前捌きが軽く、推進力を感じさせる動きは魅力充分です。なお、その後も目立った疲れは見られませんが、現在はウォーキングマシーン運動とパドック放牧程度に留め、一息入れています。心身をリフレッシュさせた上で、調教を再開させたいと思います。現在の馬体重は437kg。
大分、乗り込みは進んできた。まだ、残口があって売りたいという狙いが全面に出ているレポートやけど、ここまで書かれると嘘でも嬉しい。笑
とりあえず、一息入れるとのことやけど、やはり体重が思ったほど増えていないからやろう。
暖かくなったので、ここらで一気に20kgほど増えてくれたら最高やけどな。
◆グレアミラージュ
(マジックミラージュの17)
下河辺牧場トレーニング
現在は、屋外のダートコースでハロン20秒のキャンターを1000mの後、手前を替えてハロン17秒くらいのキャンターを1000m乗っています。一段階調教の負荷を大きくしましたが、全く問題ありません。疲れも見せず、変わらず力強いフットワークで走ることができています。また、徐々に馬体が引き締まりつつ、胸前等の筋肉の付き具合はアップしています。順調に段階を踏むことができています。現在の馬体重は477kg。
こちらもセールスレポート満載。笑
でも、全くの嘘ではないと信じたい。
徐々に負荷もかけながら馬体重が増えているのは好印象。力強さはあるようなので、調教動画で感じられなかった柔らかさが出てくれば楽しみは増える。今のところ、ダートかなぁといった印象。
ついに、3頭共に乗り込みが進められている。セールストークはあるにせよ、この時期くらい楽しませてもらわないとな!
今回のレポートで最後の駆け込み的に残口が減る予感。さすがに10口以上は維持費がきついので追加はできんしなぁ。。。
ルシアンバレエなんて、一回勝てれば元やし、状況的に面白いと思うんよね。
あくまでも出資は自己責任で。