明けましておめでとうございます。
いつも閲覧していただきありがとうございます。
拙いブログですが、本年もよろしくお願いします。
この年末年始は、本当に短くて大したこともできないどころか、掃除もろくにできなかった・・・・。
馬券的な話で言うと、年末のホープフルSをゲットし、締めくくれたけど、年明けの東西金杯、シンザン記念は共にゲットできず最高のスタートを切ったとは言えなかった。涙
一口馬主的には、年末にプレゼンスが帰厩したものの、骨瘤で山元TCへ戻された。2度目の高速リターンをやらかしてくれた。笑
ということで、今年の出走もいつになるのやらといった感じ。
後、今年はユニオンの愛馬3頭がうまくいけばデビューする。無事に3頭共がデビュー戦を迎えてくれたらいいなと思う。
競馬関係での今年の目標を立ててみる。
・久しぶりに帯封馬券をゲットする。
・WIN5を的中させる。
・1/40で1頭必ず出資する。
・ユニオン愛馬3頭ともデビューし、勝ち上がる。
・年間4勝する。
・できれば重賞を勝つ。(これは願望。笑)
目標を立ててみたけど、愛馬4頭が無事に過ごしてくれることが何より。
そして、皆様の愛馬たちも無事に元気に走ってくれることを願ってます。
後、今の競馬会を席巻しているロードカナロア産駒の走るパターンを見つけたのでなんとかゲットしたいな。でも、高いんやろな。。。。。
既に相当な期待感のあるドゥラメンテ産駒も登場するし、結果が出ているオルフェーヴル産駒や評判のいいジャスタウェイ産駒と昨年以上に全体的な価格が上がりそうな予感がする。ってことで、敢えてディープインパクト産駒いくのも面白いかな。
ユニオンでも日高産を応援する意味で1口だけとか出資してもいいかもね。ほぼ希望する馬に出資できるのが最大のメリットやしね。
それは、今年の3頭次第かな。
個人的に、今年は生活面でも大きな変化がある年なので、何事も無事であることが一番の願い事。
杭全神社で引いたおみくじが「凶変吉」という変わったおみくじやった。要は、最初は凶で色々と苦労するけど、心を正しく一生懸命頑張ればやがて大吉となる、みたいな内容。
とにかく今年は、失敗や挫折があっても腐らずに、がむしゃらに正直に素直に頑張ってみようと思う。
去年は色々と災害なども多かったけど、2019年は平和でみんなが幸せな年になりますように。