ユニオンの愛馬の近況が報告された。
~以下、公式サイトより~
◆ビタースウィートの17
吉澤ステーブル
現在は、BTCの屋内の直線ウッドチップコースでハロン20秒を上限としたキャンターを1000m、週2回はウッドチップの屋内坂路で1000m乗っています。調教のペースを上げたり、坂路調教を始めたりしたことで、気持ちが一杯一杯になってきた感もありましたが、徐々に克服できています。現在の馬体重は444kg。この1ヶ月でそれ程馬体重が増えているわけではありませんが、調教を行った分だけ馬体に張りが出てきました。また、背丈が伸びてきた印象を受けます。ここまでの基礎体力の強化や馬体の成長は順調です。
徐々にトレーニングを強化したことで気持ちに余裕がなくなってきたようやけど、まぁギリギリ克服できてるとのこと。この先に不安が残るなぁ。笑
ただ、乗りながら体重は維持しているのは悪くない。暖かくなって一気に増えると楽しみが広がるんやけどね。
◆マジックミラージュの17
下河辺牧場トレーニング
移動後の環境の変化に戸惑う面を見せることはなく、すぐに騎乗を開始してます。まずは一頭だけでしっかりと乗り馴らしを行った上で、集団の中に合流。現在は、屋内のダートコースでダクを1000m、ハッキングを1200mという運動メニューを課しています。血統的に気持ちで走る傾向にあり、兄弟は決して大人しいタイプばかりではなかったようですが、本馬は我慢するところは我慢して動くことができているようです。まずは、ハミ受けやより良いフォームで走れる等の基礎事項を固めていきます。現在の馬体重は465kg。
全体的に悪い印象はない。基礎を中心にじっくり進めてもらいたい。
レポート内容からは、落ち着いていて堂々としてる、コントロールが効くといった感じでいいと思う。
体重は減ったけど、暖かくなれば増えるやろうし、しっかり鍛えれば筋肉がついて重くなるやろ。
現時点でサイズは問題ないからしっかり良いフォームを身につけてほしい。
◆カレンバレリーナの17
パッショーネ
現在は、角馬場でダクを800m、ハッキングを2000mの後、屋内のダートコースでハロン24秒を上限としたキャンターを1600mくらい乗っています。長めの距離を乗っていますが、疲れを見せることはなく、着実に基礎体力は強化されています。最近は、今くらいの運動メニューでは元気が余っていると感じるくらいです。競走馬として順調にステップアップできている印象です。また、現在の馬体重は410kgと前月よりも30kg増加。まだまだ成長途中の体つきであるため、更なる成長を促すように進めます。
まずは、410kgまで増えてくれて少しホッとした。ここからまだまだ増えてもらわんとあかんけど、ギリギリのラインは越えてくれてるかな。
それよりも血統的なものなのかスタミナはありそうなレポート。
小柄でも長めの距離を乗っても元気一杯とは頼もしい。
どんどん乗ってたくさん食べて大きくなってほしいな。
とにかく、3頭共無事に成長して、競馬場で元気に走る姿を見たい。