愛馬近況(2/21) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

愛馬2頭の近況が報告された。





~以下、公式サイトより~

コートシャルマン

栗東TC入厩後も順調で、本日2/21(水)は坂路コースで半マイル53.7-38.7-25.7-13.1の時計をマークしました。来週3/4(日)中山・芝1600m戦への出走を予定しており、横山和騎手に騎乗依頼しました。内容と結果次第ではここが引退レースとなる可能性もありますので、悔いのない仕上げでレースに臨めればと思います。





プレゼンス

今週2月24日(土)中山12R・ダート1800m戦に出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて13頭の出走表明にとどまっています。前走の終いの脚は見どころ十分でした。さらなる前進を期待しています。







まずはプレゼンスから。

コートシャルマンに関しては文句が多くなりそうなので、いきなり見てくれた人が気を悪くさせると申し訳ないので。笑





プレゼンスは、18日に速めを乗るようなレポートがあったけど調教欄には何の記載もない。今週末に出走予定とあるが、1/31の追い切り以降、特に乗られてないけど問題ないのかな?

最終追いきりは明日するんやろうけど、ここまで間隔をあけるってことは・・・・・??



次走は最大でも13頭立てになりそうなだけに、万全の状態で出走したいところ。

大丈夫なんかな?



尾形厩舎が28日で解散となるため、もしかすると最後の出走馬になるかも??

とにかく、順調なのであれば尾形調教師に800勝目をプレゼントして引退の花道を歩かせてあげたいね。





みんなのために、頑張ってくれ!!









では、コートシャルマン。



公式サイトのレポートでついに「引退レース」というキーワードが出た。

これまでは、最低でも1走というニュアンスやったけど、ついにって感じかな。



でも、それなら関西やろ!!と言いたい。

ほんまふざけてるわ。



単純にファンドとして考えれば、少しでも賞金が稼げるようにするのが正解かもしれんけど、こればっかりは感情的に納得できん。

何のために関西馬を選んでいるのか。(関東馬に出資してる奴が言うなって?笑)



時間さえあれば現地まで行くけど、今回は予定が重なってしまった。

でも、これが関西なら行ける。1日中予定があれば別やけど、ちょっとだけ予定があるくらいなら見に行くことは可能。

さすがに東京まで行くとなるとリニアでも出来ない限り3時間~4時間はかかってしまう。



お金じゃない、物理的な移動時間!!!怒





う~ん・・・・。





最後のレースくらい見たかったな。。。。。。

出資者も関西圏の人が多いと思うんやけど、みんなせめて阪神でって思ってるんちゃうかな。





これが厩舎のせいなのか、クラブのせいなのかわからんけど、ちょっとくらいは出資者の気持ちも考えてほしいな。

これまで共感できることがほとんどなかったから、今後は松永厩舎は避ける、どんなに良血で評判が良くても松永厩舎はNG!



重賞使うために関東に行くならまだ納得いくんやけどね。

なんで、この厩舎に未だに良い馬が集まるのかわからん。もちろん、活躍馬はいるけど、別の厩舎ならもっと活躍してるで!



あんま言っても仕方ないけど、言いたくなる気持ちもわかってくれる人は多いと思うんよね。











とにかく、今週と来週に愛馬たちは頑張ってくれるので、遠くからになるけど一生懸命応援しよう。



厩舎解散で所属厩舎最後のレースと引退レース、どちらもがんばれ!!!