愛馬近況(12/20) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

愛馬2頭の近況が報告された。


~以下、公式サイトより~
【コートシャルマン】
この中間は順調に調教のピッチが上がっており、挫石の影響はもう感じられません。本日12/20(水)は坂路コース馬なりで半マイル55.2-40.0-25.9-12.5の時計をマークしました。来年1/6(土)中山・芝1600m戦に横山和騎手で出走する予定で、しっかりと態勢を整えます。



挫石の影響もなく順調に進んでいるようで一安心。
坂路で走るのはわかってるけど、できればこのまま馬なりで調整してレースを迎えてほしい。レース前に追ってしまうとレース中もしくはレース後にガタっときてしまうからね。

とにかく限られた現役生活を無事に終えてほしい。

欲を言えば、後1勝できれば最高なんやけどね。そして、出資者の皆さんと祝杯をあげたい。
もし、勝つのが厳しくても、もう一度関西で走ってくれれば、出資者の皆さんと会う機会が出来るのでそのときに一杯飲みたいと思ってるので、コートシャルマンにはもう少し頑張ってもらいたい。




【プレゼンス】
年明け1月6日(土)中山・ダート1800m戦への出走を本線にしていますが、仕上がりが順調に進んでいるため来週12月28日(木)中山・ヤングジョッキーシリーズ第2戦(ダート1800m)からスタンバイしていくかもしれません。帰厩後も順調に調整されています。



次走の予定が1/6(土)となった。初めは1/8(土)になってたけど、修正されたね。社台クオリティ。笑
ただ、調整次第では年末28日に出走とのこと。

現地観戦の都合で言えば、1/6(土)なら2頭共中山で走るのでとっても助かる。でも、28日であれば始めての年末開催なので、相手関係も手薄になる可能性はある。
前走は、相当なメンバーだったと思っているので、少しでも面子が劣れば上位争いは可能とみている。

そもそも、500万円下の昇級戦でも1.2秒離されてたし、あのメンバーの1000万円下の昇級戦で1.0秒差なら望みはあるよな。
それに、個人的に1600mは短いと思ってるし、その辺も加味して今回の1800mを走るとすればなかなか楽しめると思うんやけどな。。。。

後、ヤングジョッキシリーズってことで、地方と中央の若手騎手たちのみで争われる。そうなるとやっぱり藤田菜七子騎手に乗ってもらいたいね~~~♪
前から乗ってほしかったけど、もし乗ることになったら口取りもみんな申し込むんちゃうかな?笑

一緒に記念撮影した~~~い!!!!


と言うわけで、もし28日に出走することになって藤田菜七子騎手になったら現地に行きます!!1/6にも行くけど、28日も行きます!!!
奈七子騎手と口取りします!!!!






とまぁ、年末年始に愛馬たちが出走を予定してくれているのは本当に幸せなこと。
2頭共、無事に出走してゴールを駆け抜けてほしい。そして、叶うなら一番初めにゴール板を駆け抜けてくれ!

今週は、有馬記念、来週はプレゼンス出走(かも)とG1に昇格したホープフルS、年明けにはコートシャルマン出走と金杯と楽しみが続く♪

ここのところ馬券も好調だったので競馬を楽しめることの喜びを感じなら2017年を送り、2018年を迎えたいと思う。