プレゼンス近況(12/13) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

プレゼンスの近況が報告された。





〜以下、公式サイトより〜



山元TC移動後の馬体チェックでは、トモを中心に疲れがある様子でしたが、大きな問題はなく調教を開始しています。周回コースにて週3日、キャンターで1000~2000mの距離を乗るほか、坂路コースにも週3日入ってハロン18~17秒ペースで、そのうち1日は2本登板するメニューです。キャンターの動きも良く、順調に進めることができているため、本日12月13日(水)美浦TCに帰厩しました。出発前の最新馬体重は498kgです。





もっとゆっくりするのかと思ったらもう帰厩。

まぁ、山元スタッフが順調というのだから間違いない。



では、どのレースを狙うのか。

これまでの流れで言えば、年明け早々の1/6(土)中山競馬場第8Rダート1800mかな。

仕上がりにもよるけど、年内に適鞍はなさそう。

ちなみに、そのレースになればコートシャルマンもその日に中山に出走予定なので嬉しい。



後は、弟のリビーリングが芝の新馬戦で圧勝したことも考慮して、芝を使う可能性もゼロじゃないよな。むしろ、そろそろ試して欲しい気持ちもある。



弟は、派手な活躍をしそうやけど、プレゼンスは地味でもマイペースで頑張ってくれればいい。





尾形厩舎解散までに後1勝、尾形調教師にプレゼントしてあげてほしいな。