プレゼンスの近況が報告された。
~以下、公式サイトより~
帰厩後も順調に調整されており、きょう1日(水)は坂路コースにて55.6-41.0-27.4-13.7秒の時計をマークしました。このまま順調に調整が進めば、福島3週目のダート1700m戦での出走が視野に入ってきます。
【帰厩後の調教】
10/28(土) 美南 坂 良 (馬なり余力)
55.9 - 41.5 - 27.6 - 14.0
11/1(水) 美南 坂 良
55.6 - 41.0 - 27.4 - 13.7 (強目に追う)
コイバナ(新馬)強目を0.1秒追走同入
調整段階としては、確かに順調だと思う。
後、3週間である程度仕上て、勝負は12月の中山かなぁ・・・・なんて思ってる。
福島の3週目にあるダート1700mといえば、11/18(土)の伊達特別か、11/19(日)の若手騎手限定戦。
復帰戦が特別戦ってどうなん?
一度特別戦を走ったことあるけど、ちょっと厳しかった印象。それを休み明けでってなるとしんどいかなぁ・・・。
次の日の若手騎手限定戦も微妙やけど、良い騎手を確保できない可能性もあるから、みんな若手騎手ならいいかもしれない!笑
復帰戦はできれば見に行きたいと思ってるけど、どこまで期待できるか。
ダートもいいけど、やっぱり芝での走りを見たいよな。
芝でも見所あるレースしてるんやし、3歳のオープン走ってる奴らとも僅差のレースもしてるからね。
来年の3月以降は、どこの厩舎になるかわからんけど、芝を使ってくれるところが良いな。
しかも長めのレースを。