社台グループ謝恩会。 | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

10/15(日)にホテルグランヴィア京都の源氏の間で行われた社台サラブレッドクラブ、サンデーサラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブの「会員の集い」に参加してきた。













今回で2度目の参加。

一昨年は初参加で右も左もわからずやったけど、なんとなく勝手もわかり初めから楽しむことができた。



今年はギリギリに会場入りしたこともあって、既に会場には会員さんで一杯。













とりあえず、前室みたいなところに飾ってあったクラブの今年のG1勝ち馬の写真が飾られてた。





















一歩間違えば出資してたオールブラッシュの写真を羨ましそうに見つめながら会場へ。

間違えとけよっ!!笑





当然、机はほぼ一杯だったが、かろうじて開いてた机をキープ。

そして、壇上に飾られている優勝レイを見ながらいつか愛馬が獲得してくれることを願いながら写真をパシャリ。





今年も司会は宮川一郎太さん。

なじみのある声に安心感を覚えながら、謝恩会がスタート。



まずは、社台グループの3巨頭の挨拶から。笑











とりあえず、食べ物を確保して知り合いを探す。



まずは、宮川さんに挨拶。









コートシャルマンの成績が奮わないため、なかなかお会いする機会がなかったので2年ぶりに言葉を交わした。



その後も会場で知り合いを探したが誰も来ていなかったのか、見つけることができなかった。

山本昌さんも来られてた。写真をお願いしようかと思ったけど、同じ会員として来られてるので我慢した。


後、騎手の皆さんはたくさん来られてたけど、調教師の先生は一昨年より少なかった印象。松永調教師も見つけられなかった。

あわよくば、尾形調教師も来てないかと探したがやはり来てなかったね。残念。









そして、ビタミンSのおにいちゃんが司会で騎手の紹介などが行われ、武豊騎手の饒舌な挨拶に始まり、若手の紹介やオークスのレイとルメール騎手、和田騎手のおふざけなど相変わらずの楽しい時間♪

















そして、今年は同じテーブルにいる方と交流しようと思ってたので、色々とお話させていただいた。

両隣の会員さんはお二人とも年配の方で、多数出資されておられた。

一人の方は、今年はペルシアンナイトに出資されてて、友人が出資しているアルアインに皐月賞で差されて2着だったとなんとも羨ましい話を聞かせていただいた。



友人と揃って愛馬がG1に出走し、ワンツーだなんて夢のような話やん。。。。





その方は、毎年1頭ずつ出資されてて、ゴールスキーなど活躍馬に多数出資されてたようで、持ってる人ってこういう人のことを言うんだなと思った。数打てば当るかもしれないけど、数打たなくても当る人っているんだね。





そのほか、色々とお話を聞かせてもらってとても他の数時間を過ごすことができた。









そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開き。



今年の、お土産はレースのハンカチとポーチ。











「SHADAI GROUP」のロゴがオシャレ・・・・・・??笑



一昨年は、折り畳み傘やったかな?





次は2年後か。。。。

それまで会員でいられるかな。。。。

プレゼンスが活躍して残ってくれてて、来年、うまく出資できて1勝してくれれば参加できるかな。



それまでに、もっと知り合いが増えればいいんやけどね。