プレゼンス出走へ(9/3) | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

プレゼンスが今週出走する。


〜以下、公式サイトより〜
今週9月3日(日)新潟9R・両津湾特別(ダート1800m)に津村騎手54kgで出走が確定しています。


抽選対象やったけど、一頭回避したのか中途半端なしで出走することになった。

鞍上は津村騎手。。。。


デムーロおるやろ!!!
この日、新潟来ててこのレースて乗る馬おらんやろ!!なんで乗せてくれへんねん!

デムーロ騎手のエージェントと尾形厩舎は繋がりないんか??


本音はデムーロ騎手がよかったけど、津村騎手も色々見てると結構良いかもしれない。

田辺騎手が石橋騎手と津村騎手は上手いと誉めてたみたいやし、社台系の騎乗機会は、そこまで多くないがラフィアンではよく起用されてる。

なぜラフィアンで起用されているのか。
それは、ボスである岡田繁幸氏の方針の

・こちらの命令通り乗れ
・最後まで手を抜かず一つでも上の着順をねらえ

を忠実に守るからだそうだ。

と言うことは、指示通りに乗ってくれるし、最後まで諦めずに追ってくれるはず。
そう、尾形調教師の要望にピッタリってことか。

今年は、先行策で中京記念を制しているし、割りと前につけて残す競馬をするみたい。


いいねぇ。


一度、無理にでも前につけて早めに仕掛けてどれだけやれるか見てみたい。もちろん、ズルズルの可能性も高いが、やってみなけりゃわからないのが競馬というもの。


人気はないはずやし、持ち時計も遅くて狙いにくいけど、出資馬やから買える。
だから、今回はビシッと走ってくれよ、プレゼンス!!!

頼むぞー!