明日、7/30(日)新潟競馬場 第12R 500万円下 ダート1800mにプレゼンスが出走する。
〜以下、公式サイトより〜
今週7月30日(日)新潟12R・ダート1800m戦に吉田豊騎手54kgで出走が確定しています。前走は反応が鈍い感じでしたが、ラストはいい伸びを見せてくれました。巻き返しを期待しています。
〜最終追い切り〜
美坂 重 53.0-37.5-24.9-12.7(末強めに追う)
今回は、5枠9番より発走。新潟ダート1800mという舞台を考えると、出来れば後入れの偶数枠がよかったんやけどね。
スタート決めて先行集団の後方から4角先頭が理想よな。4,5番手くらいにつけれたらいいんちゃうかな。後は、屋根次第。仕掛けが遅く、外回す騎乗は御法度な新潟ダート1800mなだけに、吉田騎手では不安しかない。。。
ルメール騎手みたいに他の騎手を出し抜くくらい早く仕掛けてもいいと思う。
ちなみに、1回新潟でのダート1800m戦は22鞍行われて4角3番手の馬が16勝している。直線が長いだけに後ろから早めに仕掛ける馬は少なく、前が楽に逃げれるからだろう。2回新潟でもこの傾向は変わらないだろうな。。。
正直、相手は大したことないし、十分チャンスもあると思ってる。なんとか唯一の弱点である屋根を克服してもらいたいよ。まじて。
前走も早めに仕掛けるとかいって、周りが動いてから仕掛けてたし、ほんま心配。
芝のレースを、使ってもらいたいと思ってるけど、それ以上に騎手を変えてほしい!!!
鞍上が変われば準オープンくらいまでは十分いけると思う。この夏の成長次第じゃ、重賞も見えてもおかしくない。
まぁ、愚痴はレース後に。。。って違うか。笑
良い結果を願ってるよ。
ちなみに最終追い切りは吉田騎手騎乗だったのは尾形厩舎の勝率アップのパターン。これだけが不幸中の幸いかな。笑
今回は、相手関係もあって割りと評価は高い。
11時半の時点で3番人気。競馬ブックでもまずまずの印やし、ダイスポでは本紙本命。
ダイスポさんの本紙予想が的中しますように!!!

現地には行けないけど、画面越しに精一杯応援するから頑張ってくれ、プレゼンス!!
皆さん、ご声援よろしくお願いします。