コートシャルマンの近況が報告された。
~以下、公式サイトより~
栗東TC入厩後も順調で、本日10/5(水)は坂路コースで半マイル54.1-40.0-26.5-13.5のタイムをマークしました。10/22(土)新潟・ダート1200m(牝)戦への出走を予定しており、中谷騎手に騎乗依頼しています。
馬なり余力でこのタイムならいつも通り。
次走は初ダート。前から言ってるように、ダート適正はあると思う。
あると思うんやけど、前走の内容なら芝でもいけるように思える。そして、何より左回り使うなら芝でいいと思う!
まぁ、フェブラリーS狙うのも手かと思うけど、地方交流もあるからね!
同厩舎のアムールブリエくらい活躍できれば十分すぎるやん♪
今回の鞍上の中谷騎手は、昨年フリーになり、美浦から栗東へ所属を移している。
ちなみに、過去に複勝16110円という記録を持っているので、穴をあけるには持って来いだ。
ただ、初ダートということで、しかも牝馬限定戦なんで、人気薄までいかないんやろなぁ。
また、中途半端な人気になって、せっかく勝てるチャンスやのに。。。。
だって、左回りやからねっっ!!!
ということで、ブログを見てる皆さんだけが得する情報です。
10/22(土)新潟3R3歳以上500万円下1200m(ダ・牝)に出走予定なので、人気がなければぜひとも軸にしてください。
単勝でもいいかもしれません。
砂をかぶるのがどうかわからんけど、左回りならコートシャルマンはきちんと走りますよ♪