7月26日27日の未勝利戦。 | あきちゃんの一口馬主伝説

あきちゃんの一口馬主伝説

一口馬主の個人的な記録を書いてます。

【入会クラブ】
 社台RH
 ユニオンOC
 インゼルTC

【地方共有】
 ハッピーオーナーズクラブ
 UMAUMAレーシング

その他、適当に欠きます(笑

7月26日27日の未勝利戦より
コートシャルマンの新馬戦で2.0秒差の10着だったトロピカルガーデンが福島未勝利戦に出走し、0.3秒差の3着に、また0.9秒差7着のビジューミニョンが中京未勝利戦に出走し、0.2秒差の2着に好走した。

福島の1着馬は、すでに3戦目で2戦目も3着と好走した馬。
中京の勝ち馬は、同じ社台RHのシングウィズジョイでその前走の勝ち馬ペガサスボスから0.1秒差の2着と好走した馬。

7/27にペガサスボスが中京2歳Sに出走し、出遅れや直線で行き場を失う状況で勝ち馬から0.7秒差の4着という結果から、机上の単純計算ではあるが、コートシャルマンが出走していれば好走できたかもしれない。
ただし、馬場が稍重だったことを考えると場群に沈んでいた可能性のほうが高いだろう。
現時点ではまだ馬力不足で馬場が渋れば力を発揮できないと思っている。新馬戦でも良とはいえ、パンパンではなかったため僅差の勝利だったと考えている。グリーンWの担当の方もおっしゃってたようにやはりパンパンの良馬場ならもっとやれるのではというのは全く同感である。

新馬戦勝利後に、中京2歳Sを使えばいいのにと少し思ったが、秋に備えたことが現時点では正解だろう。素質は新馬戦で証明済みで、後は牧場時代から指摘のあった馬場が渋るとフォームも崩れるという「非力さ」の解消が今後の活躍に繋がるだろう。

まぁ、降水確率70%でも出かければ晴れる「晴れ男」が一口オーナーなんやから、出走するレースすべて応援に駆け付ければ悪くても新馬戦くらいの馬場で走れるから問題ないかもしれん(笑

とは言え、本当に強い馬はどんな馬場でも勝てる馬なんやから、コートシャルマンもこの夏頑張って馬場に左右されないパワーを身に着けてほしいな。

親の俺より「持ってる」うちの子とも仲良しになったコートシャルマンはきっと活躍するんだろうな。




秋の復帰戦でコートシャルマンがどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみや!