吹く風も優しく感じるようになりました。
昨夜、眠りに就こうかと言う時間に携帯電話に着信がありました。
嫌な予感が・・・。
見ると、長男のお嫁さんからでございます。
またもや、でございます。
またもや、夫婦喧嘩勃発でございます。
ひとしきりお嫁さんの言い分を聞いたら、お次は長男に電話を代わります。そして、またお嫁さんと話をして、また長男に代わって・・・
昨年から、こんな事を何度やってきた事でしょう。
その度に、私ゃ金八先生か!? と思うほど、人生を説き、夫婦のあり方を説き、妻の役目、夫の役目、書物で見聞きした事、友人知人からの受け売り、etc
何とか夫婦仲良くなってもらうために頑張って説教垂れるのですが、今回は別れるという結論になってしまいました。
まごまごが不憫でなりませんが、本人たちの意思ですから親と言えども如何ともしようがありません。
この先起こるであろうことをあれこれ想像していると、悲観的なことで頭がいっぱいになって、眠れぬ夜を過ごしてしまいました。
父には事後報告しようと思っておりましたが、よほど私がブルーな顔をしていたのでしょう、長男のところになんかあったか? と、すごい直感でございまして
今度こそは、別れるらしいと告げましたらば、案の定すごい心配のしようでありまして、そうと決まったらおまえが出向いてきちんと処理してこいと、先々の事なども考えてくれまして
父も長生きしたばっかりに、孫の離婚問題にまで心を砕くこととなり、まっこと申し訳ない事と痛み入った次第でございます。
と言うわけで、今度ばかりは、覚悟を決めておりましたらば、午後になって、お嫁さんから電話がありまして
え?
仲直りした!?
てめぇら〜! ざけんなよ〜!!
ったく、人騒がせな!!
一段落したようで、心底ひと安心でございました。
めでたしめでたし。(なのか?)
それにしても、夫婦喧嘩の実況中継は金輪際やめておくれ。

ワタチがいるんだから仲良くしてよ。