1日に予防接種に行ってきました。

ヒブ、肺炎球菌、ロタの3種類です。

あきさんも休みだったので一緒に病院へ。
ねねさんはこれから何が起こるかも知らずにあきさんの腕の中でスピスピ。

名前を呼ばれ、先にロタを接種!

030301.jpg
030302.jpg

赤ちゃんが全部ちゃんと飲めるように
何回かに分けてちょっとずつ飲ませるんですが

そのたびに舌をべーと出していたねねさん・・・

最終的にはむせてました。

でも看護婦さんに「飲むのが上手」って言われて
ママとしてはちょっと嬉しかった(´▽`)


ヒブと肺炎球菌は・・・・・・

「ギャアアアアアアア」

と泣きました。

まあそんなもんですよね。

終わったらすぐけろっと泣きやんでましたが(゜゜)

30分待っても異常はなかったので
スーパーで買い物してから帰りました。


帰った後は予防接種のあとだからかねねさんギャン泣き。
あきさんは久しぶりにねねさんのギャン泣きを聞いて死にそうになってました。

しかも何故かあきさんがいくら抱っこしてゆらしても泣き止まないのに
あたしが抱っこした瞬間泣き止む!

あたしもそれにはびっくりでしたが
あきさんが一番ショックを受けていました(笑)

ママとしてはちょっと嬉しかったりー(´▽`)

(まあ3月3日の今日、あたしがいくら抱っこしてもなかなか寝ないで
 座ったり置いたりするとギャン泣きで
 立ち抱っこでゆらゆらトントンじゃないと落ち着かなくて
 寝ても1時間で絶対起きてすぐギャン泣きをするという
 久しぶりに軽く地獄を見ましたが)


雛祭りどころじゃねかったです。

来年こそはちゃんと祝ってあげたいなぁ・・・



ではまた(`・ω・´)



ランキング参加しています。
よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村