トイレの怪 | 風のささやき

風のささやき

昔聞いた話、周りの不可思議な話等々書いていきます

花子さんのトイレではないのですが

実家にあるトイレの話です。


私の実家は祖父の代から続く自営業で

今は姪が後を継いでます。


問題のトイレは自宅ではなく

自宅に隣接する作業場の近くにあるので

普段は使用してません。


私はこのトイレの存在は

つい最近まで知りませんでした。


姪達さえ滅多に利用しないのですが

何となく気持ちが悪いって事で。
(我慢出来ない時だけ使用💧)


所がたまにトイレの戸が

何故か開いている時があるといいます。


道路に面しているとはいえ

他所の人はトイレの存在すら知らないでしょう。

だから他人が使用する事はない訳で😰


先日又戸が開いていたので

閉めるためにトイレに行ったら

何か空気が冷たくて

入った途端に鳥肌が立ったと💧💧

いきなり気分が悪くなってしまい

慌てて戸を閉めて帰って来たとのこと。


トイレの戸はノブを回さない限り

開け閉め出来ない造りなので

勝手に開く事はないとの事。


たま〜に其処で黒い影を見たりする事もあり

それも一度ならず何度も‥‥😱😱😱


霊感の強い姪達親子はその度に

怖い思いをするのだとかガーン


そんなことがあるので

仕事中にトイレに行きたくなったら

なるべく自宅のを利用しているのよと。


因みに実家には霊道が通っているそうで

家のご先祖様方とは縁もゆかりもない亡者が

家でゆっくりしていく事もあるそうです🥶🥶


誰かが廊下を歩く音がしたり

黒い影がサッと横切ったり

小さなお婆さんが出てきたり‥‥😰

そんな時は空気が重いんだとか。


いつもでは無いにしろ

なまじっか視えるって感覚は

無い方がいいですね。

霊感がなくて良かった😌