スペーシア・エブリイワゴンに続き、また車を買っちゃいました(^^;
3台も持ってても仕方が無いんですけどね・・・

ただ、今回は福祉車輌です。
スロープ式で、車いすが2台乗車できるタイプです。
2台も乗ることは無いでしょうけど・・・
このタイプだと、最初から運転席後ろ(トヨタだと助手席後ろ)が無いので・・・
トランポとしてはシート外さなくても行けるんじゃないかって、ひそかにず~っと思っておりました。。。
そこへ、偶然私のところに情報が来ちゃったので、飛び付いちゃいました!

清掃も何も無しで、現状渡しなので格安で購入出来ました!
(車検は取ってもらいましたが・・・、車両代より車検代の方が高かった・・・(^^;、)

2022年12月9日18:00に納車になりました!
・・・そして11日の午前6時出発で日光に旅行です。
乗車人数が5人なので、スペーシアやエブリイじゃ無理ですので、早速これで行きます。
その為に・・・
①.ナビ交換
②バックカメラ取付
③ETC車載器取付
④ドラレコ取付
⑤電源ソケット増設
⑥スピーカー交換(音がこもるので)・・・間に合わず
⑦リアモニター取付加工(ヘッドレストモニター取り付けましたが、純正のヘッドレストに加工するのが間に合わなかった)
⑧外装清掃&ヘッドライト研き(時間が無いから簡単に済ませちゃいました)
⑨室内清掃(汚かったので・・・最低限はやらないとね)
以下もやりました・・・
⑩室内灯LED化(これは簡単です)
⑪バッテリー交換(少々弱かったよと、車検上がりで言われたので、初めてリサイクルバッテリーを使用してみました)
⑫ヘッドライト&ナンバー灯&スモールランプのLED化(コレも簡単ですよね)

動画内にも有りますが、リフト式の福祉車輌をトランポにするのは、よっぽどの加工をしない限り、やめた方が良いですよ。。。(割と簡単に壊れます)