繁忙期の残業食とスタッフ自慢 | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。

 
 
 
こんにちは。
愛媛県松山市の女性税理士 重松直江です。
 
 
 
 
 
 
 

残業時には、必ず残業食を事務所で頼むことにしています。

休日出勤の日の、私がいるときはおひるごはんを事務所で負担。

 
 
 
え?
スタッフに甘すぎる?????
 
 
 
 
 
いいんです
いいんです。
 
 
 
 
 
みんなに元気でご機嫌に働いてもらうことが
まわりまわって
お客様の満足にもつながって
そしてそれはスタッフのやる気の源になる。
 
 
 
 
 
そんな循環の一環なのです。
 
 
 
 
 
 
ちょっと自慢なのが
重松事務所のスタッフは
 
 
 
所長にやってもらってあたりまえ
という態度をとることはなく
仕事に邁進してくれるのです。
 
 
 
 
 
昨日のブログにも書きましたが
 
 
 
 
やるときゃやる!!
 
 
 
 
そんなイズムをもってくれているスタッフ。
 
 
権利ばかりを主張するスタッフの話を聞くことがありますが
重松事務所はそんな人はいないですね。
 
 
 
人柄もいい
仕事もできる
 
 
 
うちの事務所のスタッフは自慢ですニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと、話がそれた。
残業食の話ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
先日の残業食はこちらです。

 
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

あつあつのお好み焼き!

 

おいしいー

おいしー

とみんなで食べましたラブ

 

 

 

 

 

 

他もね、たくさんいろいろ頼んでいたのですが

写メなんて撮る心の余裕がなく

NO写メですネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

あと、この時期は

有機レモンが出回るので

 

 

有機レモンと

非加熱はちみつで作ったはちみつレモンを

私が作って

事務所のみんなにはちみつレモンTeaとして飲んでもらっています。

 

 

 

 

 

 

ビタミン補給ですよーーーーーん合格

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
関係ないけど
 
「行きたいねー」とみんながひそかに思っていた食堂へGOした時の写真。

 

 

 

 

 

 

今月末を無事終えられるよう

ラストスパートがんばりますニコニコ