忙しい日々の中忘れがちなこと | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。




 
小学校最後のお弁当。かな照れ







松山市は3月なのに雪が降ってた雪雪の結晶
寒いけど風邪ひかないように息子に伝えて送り出す。


 


 
小学生最後のお弁当は
息子の好きな焼きそば弁当にしようと
決めていた飛び出すハート
 




焼きそば
キャベツの卵焼き
コロッケ(レンコン、肉じゃが)
ちくわきゅうり
いちご(別タッパーに山盛り)
  








息子の好きなものばかり
 
 

お弁当のおかず、何がいい?、と聞くと
 



ママが決めたのでいいんよお願い照れ




とめっちゃ楽しみそうに言った息子。
 



喜んでくれたかなぁニコニコ飛び出すハートドキドキ
 





___________
   




人はいつまで元気でいるか分からない。
 




だからね
日々を精一杯・愛情いっぱいで過ごしたいおねがいアップ
   



やれること出来ることを一生懸命。
でも、何でも、ではない。
ちゃんと取捨選択もする。
 




なぜなら、人生は有限だから。
  






気乗りしないことに
自分の時間を割く必要は一切ない。
 
 




仕事も
誰でもお客様になるわけではない。
この社長のためなら。と思える会社だけ。
  




そう思えるから一生懸命になれる。
アツすぎてひかれるかな?って思うほど。
 





やってもらってあたりまえ、なんて思うところとはオサラバだ。
 





自分の命をそんなところに使う必要はない。
 





 
息子へのお弁当作りも大切な時間キラキラ
 




お弁当って
母から子供へのラブレターなんだよね照れドキドキ
 





大切な自分の時間は
自分のためと
大切な人のために使う。
 




  
当たり前だけど
忙しい日々の中
どうしても忘れがちなこと。
 




たから
たまにはこうして
立ち止まって見つめ直すことが必要だね。
 
 




息子へのお弁当を眺めながら
そんなことを思っていたら
ちょっと胸がキュンとなった