週末はプレお誕生日会/新しいスタッフ募集について | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。




こんにちは。
税理士の重松直江です。







週末は少しゆっくりしてました。




神社へおまいりして
息子はおみくじひいて。





少し早めの息子のお誕生日をお祝い。











美味しかったけど
お肉は最後まで食べれなくなった母40代




最後はサプライズケーキでよりお誕生日らしく仕上がりました♪



にしても
息子、9歳、、、、。
早いなぁ。




子育ては
どんどん楽になるような
逆に口が立ってきてどんどんめんどくさくなるような、なんだかもう何が正解かよくわかんないかんじ、、、





やーめた!!!
と全部放り出して放浪の旅に出たいこともあるけれど



でもね、
親子と思うから大変に感じるわけで。



人と人との一対一での関わりだと思うと
あぁ、そんなこともあるわねー、と思えます。



何でもそうだけど、◯◯だから、と枠にはめちゃうと、はめちゃった方がそれに縛られてしんどくなっちゃいますよね。



親子、夫婦、会社。
しかり。




そんなにがんじがらめにならないで
がんじがらめにしないで
楽しくやっていこうよ。



と、いまこのブログを書いていたら天からこのメッセージがおりてきました。










さて、ただいま重松直江税理士事務所はパートさんと契約社員を募集中です!





採用はね、仕事量的には1名でもよいのだけれど、将来的なことを考えて少し多めの3名にする予定です。
今年は人的投資の年にすると決めたのです。




例年通り2月半ばからは基本的に土曜日も仕事しなきゃいけない「繁忙期」ってものに突入するのですが、繁忙期でもNO残業、NO休日出勤により近づけるようになればいいなと思うのと、重松直江税理士事務所のチーム強化も図りたくて。




既存のスタッフも昇給したので予定人件費を計算すると冷や汗でるけど(笑)、社員、お客様みんなが幸せになる重松事務所にしたい!
そのためには通る道かなと。
人件費をケチる経営はしたくない。
心だからね、経営は。
人だからね。
なので時給も高めです。



よい人来てね♪





では今日はこのへんで